2009年05月29日

しばらくお休みです


「あのね、あたらしいふくが、ないのだそうです。」

「・・・・・」

DSCF7964n.jpg




「だから、しばらく、おやすみですって!」

「・・・・・」

DSCF7968n.jpg




「おやすみなさい・・・」

「・・・・・・」

DSCF7971n.jpg



某里親会のお手伝いを始めてから、
縫い物で忙しく、片づけが後回しになり、
家中、ごちゃごちゃになってしまいました。
辞めたので、少しずつ片づけをしています。
片づけをして、掃除をして、食事の支度をすると、
一日が終わってしまいます。
なかなか、服が出来ません。
posted by moko at 00:00 | TrackBack(0) | テリアミックスの洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

ガス展



先日ガス展に行ってきました。

目的は、粗品引き換えと、抽選です。

我が家は、二世帯で、公共料金はそれぞれ負担です。

ですので、二軒分なはずです。

でも、どういうわけか、粗品引き換え券のDMも、抽選券も一軒分しかくれません。

正義の味方?オバサンは、納得がいきません。

行けば抽選は出来る事は知っていたのですが、粗品は引換券がないと、貰えません。



「物申す」とばかり、張り切って、オバサンは、

「ガス、パッ、チョ!」と、娘とガス展に行きました。

受付で、説明をすると、男性が出てきて、平謝り。

勿論、粗品交換も抽選も出来ました。

娘といそいそと帰宅しました。

めでたし、めでたし・・・



この袋の中は?

DSCN6981.jpg





この箱が粗品です。

4等のリードです。

DSCN6982.jpg




箱の中は・・・

DSCN6983.jpg




仕事から帰宅した息子に、得意になって、この話をしました。

「・・・・・」

呆れた顔をして、黙々と夕飯を食べていました。

オバサン、頑張ったのに。

あなただって、無料の物に、弱いじゃないの!

DNAは、恐ろしいんだから!
posted by moko at 00:00 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

テリアミックスの洋服 兄妹 IKEA KATARINA




「ぼくたち、にあいますか?」

DSCF8369mame.jpg


「こっちも、むいたほうが、よいですか?」

DSCF8370mame.jpg


「うえから、しゃしんをとるのですか?」

「カメラめせん・・・カメラめせん・・・」

DSCF8383mame.jpg



「かっこよくみえますか?」

「・・・・・・?????」

DSCF8388mame.jpg
posted by moko at 00:00 | TrackBack(0) | テリアミックスの洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

テリアミックスの洋服 兄妹服  IKEA KATARINA



IKEAのKATARINAで、作った兄妹の服を並べてみると・・・


DSCN6925.jpg



可愛いです。

自己満足です。

お揃いで、男の子と女の子の服が縫いたかったので、作る度に、

並べて、一人で、ニヤニヤしております。

何でも、自己満足が大切です。

世界で、1組だけの兄妹服です。
posted by moko at 00:00 | TrackBack(0) | テリアミックスの洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

コストコ タマネギとオレンジ 



コストコで、玉葱も買ってしまいました。

DSCF8266o.jpg


大きいです。

DSCF8267o.jpg



オレンジも買いました。

DSCF8272o.jpg




これは、購入した物の一部です。

DSCF8279o.jpg



お肉も、大量に仕入れてきます。

小分けにして、冷凍にしていますが、いつの間にか使いきっています。

恐ろしい、我が家の台所事情です。
posted by moko at 00:00 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

コストコ チキンとピザ



今日もコストコで、買ってきた物のご紹介です。


ロティサリチキンです。

DSCF8244t.jpg


鶏を丸ごと焼いて食べるのが大好きなのですが、

焼いてあって、この値段では、作る気はおきません。

今までは、値段にしては美味しかったのですが・・・

今回は、塩味が凄く、まずかったです。

食べているうちに、口がヒリヒリしてくるくらい。

塩の量を間違えたのでしょうか。

最後まで食べきれず、解体?して、たくさんの野菜と混ぜて

サラダにして、ちょうど良かったです。

もう買うのをやめた方が良いのでしょうか。

悩めるオバサンです。





四角ピザ シーフードです。

DSCF8240t.jpg


43p角ですから、勿論、大きいです。

4分の1に切って、ガスオーブンで焼きます。

美味しいです。
posted by moko at 00:00 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

コストコ パン


折角なので、コストコで買ってきた物をご紹介です。

コストコと言えば、有名なのがパンでしょうか。


デニッシュ、 ディナーロール、 クロワッサンです。

DSCF8236p.jpg

DSCF8256p.jpg

DSCF8261p.jpg

このあたりが、我が家の定番です。

DSCF8268p.jpg


こんなに安いと、家で、パンを焼く必要性は、ありません。

すっかり、パン作りから遠のきました。

でも、誰がどこで、いくらぐらい儲けているのでしょうか?
posted by moko at 00:00 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

コストコ  アップルパイ


今日は、ちょっと、服はお休みです。


先日、コストコに行きました。

勿論、大量買いです。

万札がヒラヒラヒラと、3枚飛んで行ってしまいました。

でも、お安い!


アップルパイが好きな友達が遊びに来るので、買いました。


DSCF8248a.jpg



アップルパイ 正味2,2s

チワワのコロより、重い!

お値段?ご覧下さい。

5分の2位友達にあげて、残りは家族のお腹に入りました。

この値段で、どうして出来るのでしょうか。

不思議です。

材料を買っただけでも、このお値段では収まりません。

これが、コストコの凄さでしょう。
posted by moko at 00:00 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

テリアミックスの洋服 小豆  IKEA KATARINA



小豆が着ました。


「どうかしら?」

DSCF8378azu.jpg



「にあいます?」

DSCF8380azu.jpg


布が不足で、身頃をピンクにしたのですが、

これはこれで、可愛いかも・・・

怪我の功名?
posted by moko at 00:00 | TrackBack(0) | テリアミックスの洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

テリアミックスの洋服 小豆服 IKEA KATARINA



小豆の洋服です。

身頃分が足りず、ピンクを使用しました。


DSCN6924.jpg



女の子らしい、可愛いワンピが出来ました。
posted by moko at 00:00 | TrackBack(0) | テリアミックスの洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

テリアミックスの洋服 大豆  IKEA KATARINA




着せてみました。



「ぼく、にあいますか?」

DSCF8372.daiJPG.jpg



「ほくおうのかんじがしますか?」

DSCF8373dai.jpg


大柄ですので、遠見が、素敵?です。

自画自賛!
posted by moko at 00:00 | TrackBack(0) | テリアミックスの洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

テリアミックスの洋服 大豆服 IKEA KATARINA



この生地は、IKEAのKATARINAです。

某保護団体の代表の犬(シェパード2頭)の服を依頼され、

(以前掲載しました)

その残った布で、豆兄妹の服を作りました。



大きな柄です。

色がきれいで、作り方によっては、

男の子も女の子もOKと思い、買ってみました。

1メーター899円です。



DSCN6926.jpg



大豆の服です。

久しぶりに作り、それはそれは楽しかったです。
posted by moko at 00:00 | TrackBack(0) | テリアミックスの洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

そろそろ・・・

だんだんアクセス数も減ってきました。


いろいろなことが思わぬ展開をし、びっくりするここ何日でした。

某保護団体のお手伝いをやめて、本当によかったと、

しみじみ思っています。

一応、大人の対応として、自分に非があるように書きますが・・・

私は、正しかったと、思っています。確証をえました。

きっと、悪口をたくさん言われていると、思いますが、

関係ないです。

神様はご存じですから。


又、少しずつ更新をしていきたいと思います。

楽しみに、待っていて下さる方がいらっしゃるので。

ありがたい話です。
posted by moko at 00:00 | TrackBack(0) | テリアミックスの洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

子供の日


子供の日なので、兜を出しました。

DSCF8110n.jpg



「兜です。」

DSCF8124n.jpg



「兜です。」

段々、兜が大きくなっています。

不思議です?!

DSCF8115n.jpg





チワワのコロと並ぶと・・・

大きな立派な兜です。


DSCF8137n.jpg


「わたし、9月で13才です。」

まだまだ、達者なコロです。

DSCF8139n.jpg




お願いです。

DSCF8108n.jpg


只今、このブログは、お休みしております。
なのに、毎日たくさんの方が、遊びに来て下さいます。
ありがとうございます、

保護団体のお手伝いで、最後は嫌な事があったので、
しばらく、ブログからも離れたいと思っております。

アクセス数が無くなりましたら、初心に戻り、
「洋服」のブログを再スタート致します。

どうぞ、ゼロになりますまで更新はしませんので、
このブログの存在をお忘れ下さいます様、お願い致します。
posted by moko at 00:00 | TrackBack(0) | テリアミックスの洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

