2009年07月31日

テリア系ミックス

こんな拙いオバサンのブログに、毎日、たくさんの方々が

いらして下さり、感謝しております。

ありがとうございます。

そもそも、自分のボケ防止のため、自己満足のために、

ブログを始めました。

そして願わくは、犬猫を家族に迎えるなら、

里親になる選択肢もあるという事を、広めていきたいと

思っておりました。

でも、何も広めることをしていない・・・と、思ったのです。


最近「テリアミックス」と、検索してくださる方が、

毎日必ずいらっしゃるので、

その中にはもしかして・・・・・いらっしゃるかもしれない・・・

淡い期待を持ちつつ、

私も、少し何かお役に立ちたいと思った次第です。

何かしないと始まらないのです。


私は、何年か前から、個人ボラさんを応援しております。

応援と言っても、私は何もできないのですが、

物資とか、フリマ品などを、お送りしています。

その個人ボラさんがお手伝いされている保護主さんの

シェルターに、実は、大豆と小豆も何日かお世話になりました。

全くの偶然でした。


最近NPO法人が設立されました。

「しっぽのなかま」です。

http://shippononakama.kuronowish.com/

新しい家族を待つたくさんのワンちゃんがいます。

ぜひ、ご覧下さい。

又、大豆そっくりの「ルーク」がいます。

http://shippononakama.kuronowish.com/products/detail70.html

大豆より、テリアっぽくて、可愛いです。

可愛いのに、なかなか、赤い糸がこんがらかっているようです。

同じ茨城出身なので、大豆と親戚?と思ってしまいます。





助けられた命のバトンを受け取って下さる新しい家族に、

一日でも早く巡り合えることを祈っております。

幸せにな〜れ!


大豆とそっくりですとおっしゃるコメントを、

頂くことが多いです。

ありがとうございます。

そうです!テリア系ミックスは可愛いのです。

我が家は、親子か兄弟の2頭セットでもらいたかったので、

たまたまでしたが。

ミックスの成犬も、手がかからず、良いところもたくさんあります。

ぜひ、目を向けて頂きたいと思います。
posted by moko at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | テリアミックスの洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チワワの入浴



お待たせいたしました!

一部マニアに受けています宇宙人の・・・

と申しますか、チワワのコロの入浴です。


DSCF0298c.jpg



シャンプーの間、

いつも、大豆と小豆は、洗面所で寝て待っています。

ドアを開けると・・・・・

待ってましたと、のぞきに来ました。



DSCF0302c.jpg






「いやねぇ。

あなたたち、そこにいるの!」



DSCF0304c.jpg






洗いあがって、三つ巴の戦い?があり、

きれいなコロに仕上がりました。


DSCF0311c.jpg



めでたし、めでたし。
posted by moko at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | テリアミックスの洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

IKEA スキジー


先日IKEAで、購入したスキジーです。

79円です。


DSCF9256w.jpg



息子が、車掃除用?に買ったのですが、

大豆と小豆に見せてみました。



「これはなにかな?」

「・・・・・・」

DSCF9315w.jpg






「う〜ん、なんだろう?」

「・・・・・・・・・・・・」

DSCF9318w.jpg



眠くなってしまった小豆でした。
posted by moko at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | テリアミックスの洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ビニールバッグ?



私の作った婿の、お弁当箱入れバッグを見て、

「ビニール素材の物が欲しい」と、おっしゃる方が現れました。

婿から注文がきました。

基本的に、単細胞オバサンの私は、

「ブタもおだてりゃ、木に登る」って、ところでしょうか。



在庫布から作りました。


DSCN7161.jpg




DSCN7162.jpg




ミシンの目が飛びます。

プリント柄が曲がっています。

そうだった!上手に縫えないラミネート加工の布だったから、

在庫になっていたんだった!

とても、気がつくのが遅い、ブタさんでした!



お詫びに、小さなエコバッグが作ってあったので、

これも付けて差し上げました。

心優しい、ブタさんでした!
posted by moko at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

扇風機


今年の夏、購入した扇風機です。

これは、我が家の家族の高齢うさぎ用のものです。


DSCN7167.jpg



兎のいるコーナーは、天窓下なので、明るいのですが、

空気の流れが悪いのです。

夏はタイマーをかけて、時間で風を送り、涼しくしています。

昨年、兎用の扇風機が壊れたため、今年、新調です。

近くのホームセンターのオリジナル商品で、

定価が2180円、

先日、期間限定で、1980円で購入しました。

それが、今日の広告で、さらにお安く、1780円!

200円にとてもこだわる私です。



これで暑い夏を、兎に乗りきってもらいます。

10歳半の兎君、長寿を目指し、頑張れ!
posted by moko at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

テリアミックスの洋服 黄色服 大豆と小豆


2枚並べると・・・・・


DSCF8290y.jpg







着せると、兄妹で、遊び始めてしまいました。


DSCF8308y.jpg






写真が撮りたいのですが・・・


DSCF8304y.jpg







「ハイ、しゃしんですか!」

「わたし、かわいいでしょ!」


DSCF8311y.jpg





「このポーズのほうが、よいかな・・・」

「わたし、かわいいでしょ!」


DSCF8312y.jpg



流石 大豆と小豆、

すぐに、モデルになりました。


ちょっと、夢物語を書いてしまいました。




下にも更新しております。
posted by moko at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | テリアミックスの洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

大豆日記



きのう、

いつものように、あさ、ぼくは、おとうさんをえきまで、

みおくりにいったんだ。

すると、えきで、おとこのひとが、なにかをくばっているんだ。


DSCF0102m.jpg



なんだろう?

ぼく、ほしいなあ。


DSCF0107m.jpg


すると、もうひとりのおとこのひとが、ちかよってきて、1まいくれたんだ。


うれしくって、いそいで、いえにかえってきたんだ。

あ〜あ、あつかった、つかれた。


DSCF0110m.jpg




いえにかえって、みると・・・

こんど、りっこうほするひとのかみだった。

な〜んだぁ。




もし、ぼくが、ぎいんにりっこうほするんだったら、

「どうぶつあいごかんりほうのかいせいじつげんかなぁ・・・

むずかしいね。

ぼくたちのこうはいが、たくさんしあわせになりますように。

ペットは、さいごまでかってください、かぞくです。」

って、いうのかな。





小豆、おねがいするときは、あたまをひくくするんだよ。

DSCF0116m.jpg



そうそう・・・

DSCF0120m.jpg




もっと、あたまをひくくして、おねがいしたほうが、よいのかな。

DSCF0129m.jpg


        「豆党 大豆が、ご挨拶にまいりました。

                大豆に、清き1票を!お願い致します。」
posted by moko at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | テリアミックスの洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

ビリケン輪ゴムかけと・・・



差し上げたシュシュのお礼に、

娘が同僚より頂いてきました。



「これは、なんですか?」

「これは、なにかしら?」

珍しく小豆も興味津々です。


DSCF8940b.jpg





「なにかなぁ・・・」


DSCF8942b.jpg





ビリケン輪ゴムかけです。


DSCF8945bcut.jpg




「はぁ?」


DSCF8947b.jpg



頭の上に『?』が、

たくさん出ているような顔をしている大豆です。
posted by moko at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | テリアミックスの洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

テリアミックスの洋服 IKEA 黄色 小豆


小豆の服です。

残り布ギリギリでした。


DSCF8288ya.jpg


小豆の服は何枚、同じ形で作っても、楽しく可愛いです。

飼い主バカです。





「わたし、かわいいでしょ!」


DSCF8295ya.jpg



かわいい、可愛い!


DSCF8291ya.jpg


小豆は何を着ても、可愛い!

飼い主バカ、炸裂?中です!




本日2回目の更新は下に続きます。
posted by moko at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | テリアミックスの洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

テリアミックスの洋服  IKEA 黄色 大豆


いろいろな物を作った布です。

飽きました。


お世話になっている黒ラブのオーナー様が、

「服を作って欲しい」とおっしゃっていたので、

仮縫い用に残しておいたのですが、いつまでたっても、

お忙しくて、採寸数字が来ないので、使ってしまいました。


大豆の服を作りました。

DSCF8287yd.jpg





「すずしいふくです。」

DSCF8298yd.jpg




「このへんが、よいかんじです!」

DSCF8302yd.jpg


という事は、ございません。
posted by moko at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | テリアミックスの洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

IKEA マグカップ ALMHULT



これもIKEAで購入しましたマグカップです。

DSCF9252.JPG



植木鉢風で、これ、マグカップ?という感じです。

以前、あまりの安さに引かれて4個購入したのですが、

意外にも便利なのです。

何でも注いで、

コースターを、和にしたり洋にしたりで、使っています。

それに重ねられます。



最近、お客様が多くて、4個では対応出来ず、

4個追加購入した次第です。


なんといっても、1個39円ですから。

何も文句は、ございません。
posted by moko at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

テリアミックスの洋服 ブルーチェック服 大豆と小豆


昨日の服を着せて、

兄妹並んで・・・・・



「うしろむきですか?」

「わたし、どっちにむくのかしら・・・」

DSCF9726b.jpg




「にあいますか?」

「わたしは、かわいいわ!」

DSCF9723b.jpg





「おそろいのふくをつくってもらったんだ!いいでしょう。」

「わたしは、なにきてもかわいいの!」

DSCF9709b.jpg


服を作ってもらったと、喜ぶわけないですね。
posted by moko at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | テリアミックスの洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

テリアミックスの洋服  ブルーチェック 大豆と小豆服



しばらく脱線していましたが、チェックの洋服です。

2枚並べると・・・・・


DSCN7119.jpg



お揃いは、可愛いです。

リメイクする服は、「エコ」と、言うのでしょうか?
posted by moko at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | テリアミックスの洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

IKEA 玄関マット



IKEAに行った目的のもう一つは、ドアマットの購入です。


DSCN7143.jpg


50×80センチ、ちょうど良い大きさです。

お値段 699円、お手頃価格。

ココヤシ繊維なので、それなりの靴の汚れをとってくれる感じです。


DSCN7151.jpg


玄関内に敷いています。

私的手入れは、お天気の良い時に、外でふるって、天日干し。

玄関に敷いておき、汚れると捨てています。

結構、気に入っています。
posted by moko at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

IKEA マグカップ FARGRIK


毎日使っているマイカップ、

口元が欠けてきました。

替えないといけないと思いつつ・・・


IKEAにマットを買いに行ったついでに、購入することにしました。


マグカップ、79円です。

重ねられて便利です。

DSCF9251.JPG


つられて、息子も娘も買っていました。

やはり、色は白でしょう、と思っていたら、

息子は黒を選んでいました。

黒?と思いましたが、息子の飲むものは殆どが牛乳でした。



「なんのにおいかな・・・・」

DSCF9321c.jpg





「??????」

DSCF9326c.jpg





「コップのにおいです。」

DSCF9323c.jpg


こんなわけ、ないですね。
posted by moko at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | テリアミックスの洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

南部せんべいと・・・その後



な、なんと、本日の更新4回目!です。

たまには、こういう事もあります。



写真を撮っている時、チワワのコロもいました。

お土産などには、何の興味もないコロです。

最近は、大豆と小豆の間をすり抜けたり、寝てみたり、

かなり、同居が、できるようになってきました。




「いやだわ、わたしをみているわ!」

DSCF9826c.jpg



「どうしようかしら・・・」

DSCF9828c.jpg



「しらんかお、しらんかお!」

DSCF9835c.jpg



「ギャー、そばにこないで!」

DSCF9841c.jpg



「やっと、いなくなったわ・・・」

DSCF9838c.jpg


頑張るコロです。
posted by moko at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | テリアミックスの洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

南部せんべいと・・・その2


本日の更新3回目です。



「さつえいは、おわった!」

ねえ、小豆は?どこにいるの?

DSCF9820a.jpg




「小豆は・・・・・」

DSCF9817a.jpg



「小豆は、ここだよ!」

DSCF9822a.jpg




「ハハハ・・・」

DSCF9824a.jpg



いました!いました!

大好きな机の下に狐が!

DSCF9823a.jpg
posted by moko at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | テリアミックスの洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

南部せんべいと・・・その1


本日2回目の更新です。



先週の土曜日、昼前から、

鉄道マニアの息子がどこかに出かけて行きました。

そして最終電車で帰ってきました。

「岩手」に、行ったそうです。

ご苦労様な事です。

電車に乗っていることが楽しいので、苦ではないようです。


おみやげを買ってきました。


DSCF9811d.jpg





「これ、おみやげだって!」

「・・・・・・」

DSCF9807d.jpg





「かんづめは、におわないね。」

「・・・・・・」

DSCF9803d.jpg




「だれかきた!」

「きた!」

DSCF9808d.jpg





息子が用でやってきました。

「この人が買ってきたお土産よ」と言っても、

分からないですねぇ。
posted by moko at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | テリアミックスの洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

IKEA  ドアマット HESSUM



KEAで、購入したドアマットです。

DSCN7144.jpg

40×60p 499円です。

裏はラテックス加工になっているので、滑りにくいです。

3枚、お買い上げ!

DSCN7145.jpg


ドアマットなのですが、私はキッチンに敷くのです。

DSCN7153.jpg


こんな感じです。

飛び石風?

毎日毎日、台所の立ち仕事、マットぐらい替えて

気分転換をしないと・・・

涼しげなマットと、我が家では好評です。
posted by moko at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日


いつも過去ばかりのネタブログ。

たまには、リアルタイムのネタ?と、娘から写真をもらいました。

リアルタイムと言っても、昨日の話。


珍しく夕方散歩に出かけて行きました。

でも、雨が降ってきたので、すぐに帰ってきました。



雲・・・


DSCF9780n.jpg



雲と誰かさん。


DSCF9773n.jpg




そして、虹です!


DSCF9769n.jpg





「あめがふってきたから、すぐかえってきたよ!」

「・・・・・・・・」


DSCF9789n.jpg





「にじもみえたよ!」

「・・・・・・・・・・」


DSCF9786n.jpg









今朝、里親募集中の犬猫の預かり個人ボラさんのブログを拝見しました。

私は、この方を直接存じ上げていませんが、

同区内にお住まいのようです。

預かっていた仔ネコちゃんが、死んでしまい、

ずっと、泣かれていらしたようです。

昨日の同じ虹を見て、

「あの虹の橋を渡って、天国に行ったのかな」と、書かれていました。


あの虹は、仔ネコちゃんの天国への架け橋だったのですね。
posted by moko at 00:00 | TrackBack(0) | テリアミックスの洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

