2009年08月31日

残り物には福?




土曜日に、息子が会社で、バ−ベキューをし残り物を貰ってきました。

「誰も持っていかないからもらってきたよ。」

と、袋2つ。

1つは、まぐろのカマ。

もう一つは、豚のロース薄切り。

それぞれ、結構な量です。

豚は良しとして、マグロさんが問題です。

さて、マグロさん、どうやって食べたらよいのでしょうか。

バーベキュー用らしいので、とりあえず焼いてみることにしました。

ガスオーブンで、皆焼いてしまえ・・・という事で、全部、焼いてしまいました。


こんなに、ありました。




DSCF1496m.jpg




それぞれ、好きな味にして、夕飯のおかずになりました。

残りは、ほぐして、冷凍庫に。

私は、匂いで、御馳走さまで、味見をして終わりました。

残り物に福でしょうか。







「おいしそうですね。」

「もらえませんね。」

DSCF1004m.jpg
posted by moko at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

リップル チワワ服


大変大変!

リップルの残りでチワワのコロに、服を作ったのに、

着せるのも忘れているし、アップするのもわすれていました!


DSCN7168.jpg


大騒ぎをする事もないのですが、折角お揃いで作ったので。

まだ着せていないので、勿論、写真はありません。

柄が大きいし、残りを接いで作ったので、こんな程度です。

久しぶりにコロの服を作ると、小さくて可愛いです。





ここだけの話ですが、市販品は、お高いですね。

チワワの服なんて、ほんの少しの布で出来てしまいます。

先日も、某有名店で、服を見ましたが、「!」とういうお値段でした。

人間の服の方がずっと安いです。

値段って、分からないです。
posted by moko at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

明日は選挙



我が家の最寄駅は小さいので、

全く立候補者の、演説はありません。

家も、幹線道路から奥なので、選挙カーも来ません。

「選挙だと、うるさくて・・・」という事も全くありません。


折角の総選挙なので、記念撮影です。




「30にちは、せんきょだよ!」

「せんきょです!」


DSCF1171s.jpg




「とうひょうに、いきましょう!」

「うしろで、しらないおとこのひとがたくさんみているわ。」


DSCF1169s.jpg




「しちょうせんも、あります!」

「きよき1ぴょうを!」

DSCF1176s.jpg



昨日、○○党から電話が入りました。

「よろしくお願いします。」と。

ごめんなさい、私、もう期日前選挙しちゃったので。
posted by moko at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | テリアミックスの洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

期日前投票



昨日、期日前投票に娘と行ってきました。

混んでいるのには、びっくりしました。

皆さん、今回の選挙に関心がおありのようです。


30日、さして、特別な用があるわけではないのですが、

娘にくっついて、行ってしまいました。

記入する用紙の、30日に出来ない理由を「仕事」にしておきました。

家事も、大切な仕事です。




「30日は、せんきょです。」

「せんきょです!」

気合いの入っている小豆です。


DSCF1390.sJPG.jpg






「ふせいな、においもしません!」

「せんきょです!」


DSCF1396s.jpg







「きよき1ぴょうを!」

「せんきょです!」


DSCF1394s.jpg



30日、どんな結果が出るのでしょうか。
posted by moko at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | テリアミックスの洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

マルセイユ石鹸(オーセンティック) オリーブ と兄妹



「これは、なにかなあ?」

「?????」

DSCF0139s.jpg





「「なんですか?においますね!」


「?????」


DSCF0142s.jpg





正体は。


DSCF0152s.jpg




マルセイユ石鹸(オーセンティック) オリーブ でした。

「粗品」だったのですが、1個標準価格399円の石鹸です。



植物性のオイルで、ナチュラルだそうです。

肌にやさしく、乾燥肌、敏感肌に使え、

潤いのある仕上がりになるそうです。

洗顔、浴用、洗髪、すべてに使えるとのこと。

1個で全身使えるなら、面倒でなくても良いかも・・・

不精なオバサンには、使ってみようと思ったのでした。


で、感想は?

まだ、使っておりません。ごめんなさい。
posted by moko at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | テリアミックスの洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

蓼科のリンゴジャム



ミニバッグを差し上げた方から、

お土産にジャムを頂きました。

早速、兄妹に見せました。

DSCF1095j.jpg




「これは、なにかなあ?」

「・・・・・・」

DSCF1108j.jpg





「わかった!たべものだ!」

「・・・・・・・」

DSCF1110j.jpg




「ジャムだ!」

「・・・・・・・・」

DSCF1111j.jpg








「小豆が、きえちゃったよ!」

DSCF1113j.jpg








小豆は、何処に行ったのかな?



DSCF1115j.jpg


大好きな机の下に入ってしまいました。

いつも、マイペースで幸せな小豆です。
posted by moko at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | テリアミックスの洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

チワワのシャンプーと見学犬



一部マニアに受けております恒例の宇宙人の入浴です。

先日、シャンプーをしました。



「宇宙人とは、失礼な!」

DSCF1226cs.jpg





シャンプーを始めると、必ず覗きに来る見学犬がいます。

DSCF1230s.jpg





「また、来たの?イヤね。」

DSCF1237s.jpg






「せんぱい、すみません。ここですわって、まっています。」

「まっています。」

DSCF1247s.jpg




綺麗なコロになりました。

DSCF1254s.jpg




「私、宇宙人ではありません!」

年を取ったのだから、もう少し丸くなっても良いと、思うのですが。

DSCF1276s.jpg



その頃、廊下では、待ちくたびれた見学犬は・・・・・

DSCF1279s.jpg



おとなしい兄妹です。

コロに、兄妹の爪の垢を煎じて、飲ませたいものです。
posted by moko at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | テリアミックスの洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

シャンプー



先日、シャンプーをしました。


DSCF1016s.jpg



「このシャンプーで、あらってもらいます。

なかみは、ほとんどおなじだけれど、ねだんがちがうんだって!」

「シャンプーです。」



DSCF1019s.jpg


「においは、いつもとおなじです。」


「おなじです。」








使用後・・・・・

DSCF0990s.jpg


「ぼくたち、きれいになりました。

ここに、まだいないといけないのですか?!」



DSCF0993moji.jpg



首が、前に伸びる兄妹でした。
posted by moko at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | テリアミックスの洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

花火



昨晩、屋上から娘が、慌てて下りてきます。

どうしたのかと思ったら、

「花火が見える!」と、申します。

私も、急いで、屋上に上がり、夕涼みの遠くの花火見物です。


DSCF1301moji.jpg




これが?と、お思いでしょうが、

我が家では、立派な「花火見物」です。

ちょっと、高い建物が邪魔ですが、

それ以上に、高く上がった花火に、

歓声をあげ、大満足の私です。

夏ですねぇ〜。
posted by moko at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

テリアミックスの洋服 リップル服 黄色 大豆と小豆



兄妹並んで・・・・・

伏せでは。服が見えないわよ。

DSCF9690y.jpg




そうそう、服が見えるように・・・

DSCF9684y.jpg










朝刊の折り込み広告のユニクロは、「秋」でした。

洋服は、季節先取りが大切です。

私のブログの服は、リップルで、「盛夏」です。

ギャップを感じました。

2か月ぐらい、遅い感じです。

気にしない、気にしない。
posted by moko at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | テリアミックスの洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

テリアミックスの洋服 リップル黄色 大豆と小豆服



恒例で、2枚並べてみました。


DSCN7156.jpg




大豆の服は、今一つですが、

小豆の服と2枚並べると、可愛い・・・

こう思うのは、私だけかもしれませんが。



夏限定服なので、早く着せないといけません。

製作者側は、いつまでたっても、仕上がらず、

着せる側も、のんびり・・・

秋になってしまいます。

今日、はじめて、散歩に着せていって、もらいました。



世の、評判はいかがなものでしょう。

何もなかったそうです。
posted by moko at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | テリアミックスの洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

バイクの日



昨日、8月19日は、「バイクの日」だったそうです。

いろいろと、語呂合わせで、よく考えてあります。

我が家にも、2台バイクがあります。

DSCF1073b.jpg


持ち主以外はだれもバイクに乗りません。

はっきり言って、乗れません。

持ち主は、只今、遠距離電車通学で、

忙しくて、乗る暇はありません。


最近は、展示バイク化をしています。







「このごろ、いつも、ここに、2つあるね・・・」

「そうね。」

DSCF1081b.jpg




「つかわないなら・・・・・・」

ヒソヒソ・・・

DSCF1082b.jpg





何を、しゃべっているの?


「えへへ。ナイショだよ。」

「ナイショ。」

DSCF1089b.jpg




ここだけの話ですが、

私、ちょっと、物置きに、バイクを使っています。

雑巾とか、ブラシとか、いろいろ、置いて外回り掃除をしています。

何でも使わないと。
posted by moko at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | テリアミックスの洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

テリアミックスの洋服 リップル黄色 小豆



小豆が、着ました。

DSCF9675y.jpg



小豆は何を着ても、似合う!

DSCF9677y.jpg




大豆服は、いまひとつでしたが、

小豆は、可愛いので、これで良し!です。

何でも、自己満足が大切です。



しかし、小豆は、胴が長いです。

足も細くて、長い。

いったい何の血が入った犬なのでしょう。

テリアの血が濃そうですが、何のミックスでしょうか?

時々、しげしげと眺めてしまう事があります。
posted by moko at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | テリアミックスの洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

テリアミックスの洋服 リップル黄色 小豆服


小豆の服です。

スカートに、共地で、フリルをつけてみました。

何の柄を、どこに持っていくか、悩みました。

これでも、悩んだ結果です。


DSCN7154.jpg


女の子の服が完成しました。
posted by moko at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | テリアミックスの洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

うなぎパイとお茶パイと・・・



息子が、静岡に行って、おみやげを買ってきました。





「これは、たべものだけれど、ぼくは、もらえないよね!

 いいもん!じゃ、ぼく、きえちゃうぞ!」

ドロン・・・・・


DSCF0849u.jpg




「あれ、きえちゃった!」

DSCF0852u.jpg





「わたしも、きえようかしら・・・」

ドロン・・・・・

DSCF0854u.jpg





大豆も小豆も、忍術で消えてしまいました。

パイだけが、残りました。

びっくりしましたねぇ。


DSCF0859u.jpg





超くだらないブログでした。

お粗末でした。
posted by moko at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | テリアミックスの洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

テリアミックスの洋服 リップル 黄色服 大豆



大豆が着ました。


DSCF9672y.jpg


う・・・・・・ん、あまり似合わないかな・・・



「ぼくに、にあうふくをつくってください!」


DSCF9674y.jpg




ごめんなさい。

大豆、とても似合う!という事にしましょう。

値段優先で買った布だから、仕方がないのです。

でも、涼しくて、軽くて、洗濯してもすぐ乾いて、

よろしいかと思うのですが。
posted by moko at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | テリアミックスの洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

テリアミックスの洋服 リップル 大豆服



リップルの生地が買ってありました。

昨年、最終の夏物バーゲンで購入したと思います。

記憶曖昧。いつものこと。

夏限定柄なので、急いで製作です。

思ったより、柄が大きく、黄色が効いていて・・・



DSCN7157.jpg




でも、何とか、作りました。

可愛いか可愛くないかは、飼い主が決めればよい事なので・・・
posted by moko at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | テリアミックスの洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

ユニクロ帽子



ようやく、夏でしょうか。

暑いです。

外に出る時は、帽子か日傘です。

でも、行った先で、必ず邪魔になるのです。

今年、畳めるというユニクロの帽子を買ってみました。

ちょうど、期間限定品で、780円でゲット。


DSCN7113.jpg







確かに畳めます。

DSCN7114.jpg



鞄に入って便利です。

値段も値段なので、ぞんざいに扱っても、構わないと思い、

とても気に入って使っていました。



ところが、

先日、ユニクロに行くと・・・

500円で売っていました。

人気がなかったので、売れ残りでしょうか。

もう一つ購入しようかと、さんざん悩んだのですが、

1つあれば充分と思いなおし、買いませんでした。



500円か・・・

いったい原価っていくら?

手間賃は?

どうなっているのでしょう。
posted by moko at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

隙間犬チワワ



自己主張でうるさいチワワのコロを、

娘の所に遊びに?出しました。




まあ、狭いサークルに入っています?!

幅、何センチでしょうか。

流石、隙間犬!


DSCF0598c.jpg




横から見ると・・・・・

DSCF0591c.jpg






どうも掃除機の嫌いなコロは、ここに逃亡・・・


DSCF0594cut.jpg





こんなに広くなっても、動かないコロです。


DSCF0607c.jpg





「わたしは、ここがよいの!」

どうも、隙間犬は自己主張しているようです。


DSCF0615c.jpg



我の強い高齢コロですが、

可愛い我が家の家族です。

13年前、ブリーダーさんの、

「チワワとしては、商品にならないので、繁殖犬として取っておく」

という、チワワを買ってきました。

当時は、まだ、チワワは人気はありませんでした。



それが、今は、チワワのブームも去り、

センターには、たくさんのチワワが捨てられています。

チワワという犬種は飼いにくい所もあるかも、しれません。

でも、一度、家族として迎えた犬、最期まで飼って欲しいです。




私が犬の服作りを始めた原点は、コロの寒がりです。

たくさん服を作って、着せました。

ブログもやっておりました。

http://chihuahuaclothes.seesaa.net/

若かりしコロに、出会えます。

よろしかったら、ご高覧を・・・
posted by moko at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

大豆日記  誕生日



きょうは、ぼくと小豆のたんじょうびです。

ぼくたちは、すてられたので、

ほんとうのせいねんがっぴは、わかりません。

きょうを、たんじょうびにきめてくれました。




4さいのたんじょうびにしてくれました。

「♪ハッピーバースデートゥーユー♪」

DSCF0877b.jpg







ケーキです!

ローソクが4ほん、たっているよ!

すごいね。

DSCF0845bcut.jpg




小豆は、うれしくて、なみだがでちゃってるよ。

DSCF0834bcut.jpg






このケーキは、たべられないの?

ざんねんだな。

かみのケーキをたべたら、ヤギになっちゃうね。

DSCF0826bcut.jpg








めでたく、兄妹は、誕生日を迎えることができました。
posted by moko at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | テリアミックスの洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

