2009年08月01日

リボン付きトングサンダルと・・・



毎日、毎日、ドジばかりやっている私です。

最近の悲しい話です。フレッシュ話です。

麦茶を作ろうと、お湯を沸かし、

やかんの蓋がずれ、蒸気で、指に火傷を負いました。

痛い、痛い、火ぶくれになりました。


コーヒーを飲んでいたら、口の中に異物が・・・・・

前歯が虫歯になっていて、欠け落ちました。

以前、神経を取っていた歯だったので、痛みがなかった。

こうなる前に、気がつけばよいのに。

まさしく、「歯抜けババア」になりました。

歯科医院に行き、仮歯を入れてもらい、

「歯抜け」は一応、なくなりましたが「ババア」は継続です。


一昨日、車から降りる時、まだ、頭が完全にドアの外に出ていないのに、

自分でドアを閉めてしまいました。

ドアの角で、頬をぶつけ、薄いアザになりました。

「アザババア」になりました。


毎日毎日、あ〜あの生活です。


ところが・・・・・

娘が足の指をドアにぶつけ、1週間以上腫れが引かず、

痛がっていました。

ドアのところで、大豆が、どかないので、ぶつけたとか・・・・・

ずっと痛いので、整形を受診したら、ひびが入っているとの事でした。

いつもですと、私は心配するのですが、

なぜか、うれしい気分です。

こういうのって、「人の不幸は蜜の味」って言うのでしょうか。

同類じゃない!って気分!


娘は、昔のビーチサンダルを出してきて、

「これは痛くない」と履いています。

「これから海水浴ですか。」と、聞きたくなります。

それに、名前まで書いてあるのです。



たまたま娘と一緒に、用で出かけたデパートで、

ちょっとおしゃれなサンダルを見つけました。

なんと70%OFF!

定価って、なんでしょう。

早速、強制的に娘に買わせました。


こういう形のサンダルを

「トングサンダル」と、言うそうです。

何でもネーミングですね。


DSCF0238t.jpg







大豆と小豆に見せました。

DSCF0225t.jpg




「なんのにおいかな?」

「・・・・・・」

DSCF0218t.jpg




小豆の近くに寄せて、見せました。

DSCF0228t.jpg




すると、大豆が又やって来ました。

DSCF0230t.jpg




「大豆、あなたがドアの所からどかないから、

足の指にひびが入って、靴が履けなくて、

このサンダルを買ったのよ。」って、

言っても、理解は出来ませんね。
posted by moko at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | テリアミックスの洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

