2009年08月02日

壊れた!



何が壊れたかと申しますと・・・

頭ではなく、PHSが壊れたのです。

私の頭は、もう壊れております。





1か月ほど前から、充電しても、

何も使わないのに、5時間ぐらいでなくなり、困っていました。

それが、ついに、ディスプレイに何も表示しなくなりました。

まあ、真っ黒画面と言う事です。

修理にY営業所まで、行かなくてはなりません。

そこに行けば、契約上、無償で直してくれるはずです。

でも、新しい所に行くのが、おっくう、めんどうなのです。

行きたくない!



ところが、ラッキーな事に、息子のPHSも調子が悪く、買い替える様子。

そこで、オバサンひらめいた!

「お昼御飯を御馳走するから、一緒に行って!そこで買って!」と、頼みました。

息子は、「ただ飯」のために道案内をし、母は息子の後を、ついて行きました。



修理は、何と、3週間もかかるそうで、

また、取りに行かなければなりません。

係りの人に「修理じゃなくて、新しいのに替えて!」と、

図々しいオバサンは、懇願したのですが、受け入れられませんでした。

受取は代理人でも可という事で、また、息子に頼むことにしました。



代替えのPHSをもらい、帰宅をしました。


DSCN7193.jpg




自分なりの設定をしました。

でも、意外にスムーズに作業が進み、我ながらあっぱれ!

結構、私って、凄いじゃん!



夜、仕事から帰ってきた娘が、

「どんなPHSなの?見せて」と、言うので、

「自分で設定したのよ、着信音もLEDもそれぞれ変えたのよ!」

と、自慢。

「これ、前に持っていたPHSと、同じね。」

「・・・・・・・・・・・・・・・」

そうだった!だから使い方が分かったんだ!

そうなんだ!だから設定ができたんだ!



撃沈・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・!
posted by moko at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

IKEA 黄色 布のエコバッグ



KEAの布で、裏付きのレジ袋型エコバックを作りました。

この袋の残りで、大豆と小豆の服を作りました。

逆さの気もしますが、気にしない、気にしない。

いろいろな都合があるのです。



DSCN6951.jpg



DSCN6952.jpg



この袋は、どなたかに差し上げました。

どなたか、忘れました。

本当に、忘れてしまうのです。

「書いておけば」と、言われるのですが、面倒で、書きません。

もし、このブログを見て下さっていらしたら、出頭?して下さい。



もう、この布は残っていないので、どうでもよい事ですが・・・



さぁ、今日も、自分のドジと闘いながら、頑張りましょう。

もう、8月2日ですって!
posted by moko at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

