2009年09月30日

ヘアーアクセサリー



ずっと、マイブームだったシュシュ作り、

流石の私も、飽きてきました。

でも、まだ依頼があると作っっておりますが。


お店に、ヘアーアクセサリーがたくさん並び、

見ていてとても楽しいです。



娘は、フエルトで、フラワーヘアーアクセサリーを作っていました。

DSCF1503g.jpg



大豆と小豆に見せてみました。

DSCF1506g.jpg





「これは、なんですか?はなですか?」

「・・・・・・・」

DSCF1516g.jpg



全く、関心のない小豆です。

DSCF1520g.jpg





「はななら、よいにおいがしますか?

          におわないです・・・・・。」

DSCF1522g.jpg
posted by moko at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | テリアミックスの洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

サンプルフード



サンプルフードをもらってきました。

DSCF2473s.jpg





「これは、なんですか?」

「なにかしら。」

DSCF2492s.jpg




「おやつですか。」

「たべられますか?」

DSCF2495s.jpg






「よいにおいがします。」

もう、興味のない小豆です。


DSCF2478s.jpg




「ぼくに、くれませんか?」

「ねむくなりました。」

DSCF2498s.jpg



見せただけで、おわりました。

おそらく、このフードは、小豆のおなかに入る事でしょう。

大豆には、合わないかもしれません。


しかし、フードの種類もたくさんあり、

どれを選んだらよいか、わかりません。

以前、チワワのコロのフードを変えたら、

大腸炎になり、大変だったことがあります。

懲りて、コロのおやつもフードです。

フード選びも、難しいです。




時々、思います。

人間もフードで、食事が済まないかなって。

ボールに、それぞれの量を入れて、終わり。

こんな生活をしてみたいものです。
posted by moko at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | テリアミックスの洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

今日も朝からげんきです


毎日、うるさいので、娘の所にチワワのコロを置いてきます。

大豆と小豆とそれなりに慣れ、なんとなく一緒にいます。

でも、最近は慣れて、自己主張でうるさくなってきた様です。



うるさいので、コロを大豆と小豆のサークルの中に投入!


「あれっ!せんぱいがきました!」

「どうも」

DSCF1816cut.jpg


DSCF1817moji.jpg




「あのぉ〜、いつまでいるのでしょうか」

「どうも」

DSCF1820c.jpg




コロは出してもらいたくて、カメラ目線で、訴えています。

何処に居ても、うるさいコロです。
posted by moko at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | テリアミックスの洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

大切な宝物



大豆と小豆におもちゃを与える時は、

監視の元、時間を決めています。

破壊したり、飽きるまでは与えません。


ですから、いつも、おもちゃが新鮮です。

大切な宝物です。


先日、娘が、宝物を手洗いしていました。


引出しから出てきた宝物の数々。

大豆は、行き先が気になって大変です。


DSCF1411d.jpg



一方、小豆は、大豆の様子の変化に気がついたのですが、

理由がわかりません。

「?????」と、座っています。

DSCF1433d.jpg




洗面ボールに入れて、洗い・・・・・


DSCF1417d.jpg




脱水をしています。

その間、大豆は、洗面所を出たり入ったりウロウロ。

DSCF1440dcut.jpg




綺麗になった宝物です。

「これから、どこへ行くのかなぁ〜。」

DSCF1425d.jpg




「おりこうにすわっているので、ちょっと、みせてください。」

DSCF1434d.jpg


宝物の行方の心配な大豆です。

屋上で、天日干しをして、とても清潔な宝物になりました。


DSCF1446d.jpg





この日以来、娘が洗面ボールで、何かを洗っていると、

大豆は、気になって覗きに来るそうです。
posted by moko at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | テリアミックスの洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

鴨川シーワールドのお土産 携帯クリーナーストラップ 



娘が鴨川シーワールドのお土産を、同僚から頂いてきました。


DSCF1098s.jpg


携帯クリーナーストラップです。

可愛い!私も欲しいな!


DSCF1103s.jpg






大豆と小豆に見せて、恒例の記念写真です。


DSCF1123s.jpg


DSCF1120moji.jpg


DSCF1121moji.jpg


DSCF1127s.jpg


DSCF1129s.jpg


DSCF1133s.jpg


DSCF1137moji.jpg


DSCF1140s.jpg


小豆、あなたは、本当に、良い味出すわね。

小豆の思考回路を、今だに理解出来ずにおります。


 
posted by moko at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | テリアミックスの洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

扇風機その後



この夏、兎のハナ用に購入した扇風機です。

DSCN7209.jpg

ハナは、さぞ快適な涼しい夏を過ごせた事と、思っていました。





先週、ハナの小屋?の大掃除をしました。

その後、涼しくなってきたので、扇風機は回していませんでした。


一昨日、もう、使わないと思い、片付けようと思い、動かすと・・・・・

DSCN7208.jpg

!!!

コードが、無残にも切られています。

そういえば、掃除をした時、扇風機の位置を変えた気もします。

いつもするコードの位置確認を、怠った気もします。







犯人は、あなたでしょ!


DSCN7235.jpg




あなた用に買った扇風機よ!

DSCN7236.jpg




線をつながないとだめじゃないの!

DSCN7237.jpg



知らん顔の10歳8か月の兎のハナでした。

確認しなかった私が悪かった。



春頃は、元気がなく、もう駄目かなと思ったのですが、

最近は、食欲旺盛、元気です。

コードをかじるぐらい元気があった方が嬉しいです。



来年の夏もこの扇風機が、ハナ用に使える事を願って、

コードをつなぎましょう。
posted by moko at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

テリアミックスの洋服 IKEA縞服 番外編その2



春服?は続きます。

ご安心ください、今日で最終回です。


3枚並べて写真を撮っていると・・・

DSCF0485i3.jpg




誰かさんがやってきました。

DSCF0479i3.jpg





洋服を着せて写真を撮ろうとしても・・・・・






「なんですか?」

DSCF0433i.jpg




「はぁ?」

「・・・・・」

DSCF0430i.jpg




「・・・・・・」

DSCF0435i.jpg




「?????」

DSCF0441i.jpg




全く、やる気なし。


コロも一緒に、やる気なし。

DSCF0449c.jpg





誰か来た!

でも、やる気なし。

DSCF0450ic.jpg





「だから、ぼく、やるきがないっていってるよ!」

「???」

DSCF0451ic.jpg



いかに服を着せた写真を撮るのに、苦労をしているか、

お分かり頂けたかと思います。

まあ、あくまで趣味で、犬達は犠牲ですが。
posted by moko at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | テリアミックスの洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

テリアミックスの洋服 IKEA縞服 番外編その1



この春服!の写真を撮ろうとしていると・・・


DSCF0467i.jpg





トコトコと、誰かがやってきました。

DSCF0468icut.jpg




座っています。

コロは、何でも敷物にします。

DSCF0471i.jpg



お揃い服の並んだ写真が撮りたくて、まずコロに着せておきました。





しかし。

兄妹並んでスタンバイしている所に、コロを並べる・・・。

とても、無理な話でした。

DSCF0428i.jpg




折角、ここまで、同居できるようになったので、

無理強いはやめましょう。

DSCF0429i.jpg


兄妹、目線の先にコロがおりますが・・・
posted by moko at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | テリアミックスの洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

テリアミックスの洋服 IKEA縞 兄妹服



大変アップの遅れております例の服です。

季節外れになってきたので、

載せるのをやめようかと思ったのですが。



昨日、ニッセンから、「春号」のカタログが送られてきました。

一瞬目を疑いました。

ドライTシャツで、まだ、真夏服の私。

春?!夏の次は春?と、自問自答の私でした。

ファッション業界は早いです。

しかし、びっくりです。

秋と冬を飛び越えて、春!

限定カタログとのことで、試販売?なのでしょうか。



私も、先取りで、来年の春服という事に致します。



例の兄妹服を並べると・・・


DSCN7182.jpg




もう一枚コロ服追加、3枚です。

かなり大きさの違う服です。

並べると、ちょっと楽しい。


DSCN7183.jpg



春服のご紹介でした。
posted by moko at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | テリアミックスの洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

大人気の鞄



コロの大好きな鞄、というか敷物?に、先客がいます!

コロが座るようになったら、すっかり人気になった婿の鞄。

必ず誰かがいます。

DSCF2245cut.jpg



この鞄、婿が使わない時は、敷物になっています。

どうして、いつも、ここに置いてある?落ちている?かは、

追及しない事に致しましょう。

持ち主が、気にしていないので、よろしい事で。






「あら!」

DSCF2241cut.jpg





「モサモサのおおきいのと、ちいさいのと、ふたりもいるわ・・・」

DSCF2228c.jpg





「どかしては、もらえませんか?わたし、すわりたいのよ。」

DSCF2237c.jpg





どいてもらいたいけれど、

どうにもならないコロの哀愁が漂う?背中です。

DSCF2232cut.jpg









「ねえ、どかしてよ!」


コロは、未知の生物になって、訴えております。


DSCF2227c.jpg
posted by moko at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | テリアミックスの洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

フリマ用手編みニットシュシュ



いつも、HPを見ている某保護団体が、フリマに出店するとの事。

売上金を、保護犬のために使うそうです。

この保護団体、フリマをしたくても、なかなか商品が集まらず、苦戦をしてます。

以前、お送りした時、心のこもった手書きのお礼葉書が届きました。

何もしていないのに、お手伝いできた気分になり、とても嬉しかったです。



今回もお送りすることに・・・

家族に声をかけ、集めた不用品と、これです!



ゴミですか?

いいえ、手編みのニットシュシュです。

毎日、ほんの少しの時間に編んでいたのに・・・

春から編みためていたら、こんなになってしまった!

塵も積もれば山となる、って、これです。


DSCN7202.jpg



まだあります。

DSCN7201.jpg







実は・・・・・

DSCN7203.jpg




よく、飽きずに編んだものです。

超激安で、数で勝負して下さる事を願って、図々しくお送りします。

このシュシュ3袋が、フード1袋位になると嬉しいな。

無理でしょうか。
posted by moko at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

買い物 IKEA



珍しく、新鮮?ネタです。

昨日、娘とIKEAに行ってきました。

平日というのに、意外に混んでいました。



3000円以上買うと、1000円引きというチケットを、

IKEAから、もらったので、ルンルンで出かけました。

特に欲しいものは、無かったのですが、何か買わないと・・・

IKEAの戦略にしっかり乗せられています。



3000円買うと、1000円引きですから、33パーセントOFF!

この買い方が徳という事で、目指せ3000円!。



買い物金額、3306円でした!

なかなか、上手な買い物をして来ました。



買ってきた一部をご紹介しますと・・・



LUGNボウルです。

DSCN7224.jpg


59円也。

定番商品だと思います。







DINERAコーヒーカップ&ソーサー 6ピースです。

大好きなセットで、お客様にちょっと飲み物をお出しするのに、便利。

安いので、心おきなく使えます。

もうすでに色違い12個持っているのに、更に6個購入です。


DSCN7226.jpg


購入してしまった訳は、

定価1490円が、在庫限定で799円だったからです。

安さに弱い私です。







同じくDINERAサイドプレートです。

DSCN7227.jpg


これまた、定価499円が、99円です。

コーヒーカップと色を合わせて、購入してしまいました。

100円ショップより安い事になります。





という買い物をして来ました。

これは、無駄使いだったでしょうか?



写真のテーブルクロスも、以前IKEAで購入しました。

これまた、破格値だった気がします。



早速洗って使います。
posted by moko at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

生キャラメル チョコレート味




花畑牧場 生キャラメル チョコレート味です。

先日、息子がもらってきました。

はじめてのチョコ味です。


DSCF1643k.jpg





「なまチャラメルですか・・・」

DSCF1615k.jpg






「おいしそうな、においです。」

空箱ではありません。開封前です。

DSCF1612kc.jpg




ところで、小豆はどこ?




DSCF1616k.jpg


いました、いました、机の下に。








「よいにおい・・・」

「わたしは、ここがすき!」

DSCF1621k.jpg






ついに、箱をなめてしまった大豆でした。

舐めるにとどめて、偉い!

DSCF1618k.jpg





早速、食べました。

チョコの味でした。

実は私、生キャラメル、あまり好きではないのです。
posted by moko at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | テリアミックスの洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

ハトと鳩




「みつけたよ!ハトだ!」

「ハトだわ!」

DSCF2098moji.jpg






ハトがいました。

今、トレンドの「ハト」です。

DSCF2095h.jpg







「ねぇ、なんで、きょうはみんなで、『ハト』なのかなぁ」

「???」

DSCF2108ch.jpg






新政権発足を記念して。





DSCF2136h.jpg






「いまのところ、あやしいにおいはないようです。」

「?????」

DSCF2135h.jpg






「う〜ん・・・せいじはむずかしい・・・」

「??????????」

DSCF2143h.jpg




大豆は立ち去ってしまいました。

残された小豆。

DSCF2150hm.jpg


小豆にも、とても難しい話でした。






しかし、夜勤明けで作っているの誰?

寝たらよいのにと思う母でした。

しっかり写真をもらう母でも、ありました。
posted by moko at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | テリアミックスの洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

テリアミックスの洋服  IKEA縞 女の子



先日ご紹介した小豆の服です?

少し、スカート丈が・・・・・短い?ですね。

DSCN7177.jpg





そうです!

これは、余りで作ったコロ服です。

布の都合で作ったので、スカートの長さが左右違ってしまいました。

いえ、これは、アシンメトリーのスカートです!という事に致します。






これが、正真正銘の小豆の服です。

DSCN7178.jpg






並べてみると、大きさが、かなり違います。

チワワ服は小さいです。

作り手には、小豆ぐらいの大きさが、縫い易いです。

DSCN7179.jpg


小豆は胴長、足長で、スカート丈も長く、ひだもたくさん寄せられ、

バランスの良い服が作れ、それはそれは、縫っていて楽しいです。

この喜びを与えてくれた小豆、ありがとう。

こないだは、「頓珍漢」とか「脳足りん」とか、言って、ごめんなさいね。

謝っておきましょう。

   「ごめんねごめんね〜!」
posted by moko at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | テリアミックスの洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

粉ミルク



娘が「この空き缶、捨てて。」と、出してきました。

何かに使おうと思い、しまってあった様です。


コロは、ミルクの匂いが大好きです。

まだ、匂うようです。

DSCF1477m.jpg





目を出してまで、嗅いでいます。

DSCF1476m.jpg


失礼いたしました、

チワワという犬種は、目が出ていました。



乳幼児のいない我が家に、なぜ粉ミルクの空き缶があるかと言うと・・・








「わたしが、のんでいたの!

おいしかったわ。」

DSCF1483m.jpg


小豆は、家に来た時、6キロしか体重がありませんでした。

骨と皮でした。

餌の量を増やしたり、種類を変えたりしたのですが、

一部フードの形のまま排泄されてしまいます。

消化吸収されません。

3ヶ月後には、5.8キロになって痩せてしまいました。


そこで、ご指導頂いている訓練士の先生のアドバイスで、

粉ミルクを飲ませてみる事にしました。

犬用の粉ミルクは高いので、

もし体に合えば人間用も可というお話でした。

小豆は大丈夫だったので、飲ませることにしました。

粉ミルクをぬるま湯で溶かし、

餌にかけふやかしてから食べさせました。

2缶、小豆は飲みました。

懐かしい、ミルク缶です。


徐徐に、改善され、今は7,3キロです。

骨も細いので、この位の体重をキープするようにしています。


良いわね、小豆はスマートで。

食べても太らない小豆、

ちょっと、うらやましいオバサンです。
posted by moko at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | テリアミックスの洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

テリアミックスの洋服  IKEA縞 小豆




先日、ご紹介した小豆の服です。


DSCF0460ia.jpg





小豆が着ると・・・

DSCF0421ia.jpg








「小豆!」

「ハイ!」

DSCF0423ia.jpg



てな事は、ございません。

頓珍漢、まあ、脳足りん小豆ですが、可愛いです。

大豆の、大事な大切な妹です。


最近は、静かな分だけ良いと、

自己主張の強いうるさいコロを抜いて人気上昇中?です。


我が家の、

兎のハナ、大豆、小豆、それにコロ、それぞれ個性あふれるペット達。

家族で、人気投票をすると、誰が1番になるのでしょうか。

今度、アンケートを取ってみましょう。
posted by moko at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | テリアミックスの洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

ガス・パッ・チョ!



ガス展のDM二世帯分が来ていました。

封筒に、「じゃがいもプレゼント」と記載されています。

中に、抽選券も。

これは行かねば、損損!


娘夫婦に、散歩がてら行ってもらいました。





「ガス・パッ・チョ!」です。

DSCF1999g.jpg





お目当てのじゃがいもです。

少し小さいですが、タダですので、文句は申しません。

DSCF2002g.jpg



スポンジが、抽選の景品。

あと、パンフレットです。

DSCF2003g.jpg







「これが、ガス・パッ・チョ!です。」

「ハイ!」

DSCF2008g.jpg





「え!ガスもれですか?」

「・・・・・・」

DSCF2011g.jpg






「クンクン・・・」

「?????」

DSCF2006g.jpg





「ガスもれは、ありません。」

「ハイ!」

DSCF2016g.jpg




ガス・パッ・チョ!でした。

我が家は、「ecoジョーズ」です。

こだわったわけではないのですが、補助金がついて安かっただけです。

ガス展に行き、

「うちはecoジョーズよ。私、ガスオーブンが大好きなの。」

と言うと、喜んで下さるので、とても粗品がもらい易いです。

性格悪いですね。


二世帯分のじゃがいもを頂け、嬉しい私です。

ガス・パッ・チョ!です!
posted by moko at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | テリアミックスの洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

防草シート



我が家の裏の地境、1m幅に雑草が生えて困っています。

先日も一大決心をして、娘と雑草抜きをしました。

我が家の男共は、誰も、手伝ってくれません。

少しの面積なのに、時間がかかり、

翌日も足や腰が痛く、服薬です。


三面あるうち、

一面は植栽時に、植木屋さんに防草シートを敷いてもらいました。

でも、安物らしく、シートを突き破って、一部雑草が生えてきます。

それでも、敷いていないより、ずっとずっと楽です。

「自分たちで、防草シートを敷きましょう」と、

ホームセンターに行き、購入してきました。

さて、誰と、どうやって敷きましょう。


そこで、娘が同僚の若き精鋭に、助っ人を頼んでくれました。

有難い若き男性一名です。

涼しく汗もかかず、

前日の雨で地面も程よく湿り、埃も立たず、

最高の作業日和でした。

作業が効率よく進み、彼に2面にシートを敷いてもらい、

ピンを打ち、何と、1時間強で終わりました。

ありがとうございました。

私と娘の感想は

「意外と簡単なんだ!」です。

自分たちは、何もしなかったくせに・・・・・・





短い一面の完成が、これです。


DSCF1879s.jpg




「きれいになりました!」

「きれいです!」

DSCF1873s.jpg







「入ってみたいね。」

「そうね。」


DSCF1872s.jpg






クンクン・・・・・

何の匂いがするのでしょうか。


DSCF1875s.jpg




これで、草取りから少し、解放される事でしょう。

草取りの度に敷きたいと思っていたので、大満足の私です。
posted by moko at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | テリアミックスの洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

重曹掃除



以前にもご紹介した重曹です。

最近は、家のほとんどの掃除を重曹でしています。

自然素材を使った掃除を「ナチュラルクリーニング」と言うそうです。

研磨、消臭、吸湿、中和・・・・・

掃除に大活躍です。


この掃除には、これ。

あの掃除には、あれ。

なんて、いちいち洗剤を使っていると、なんだかわからなくなります。

最近、頭も弱くなった私には、洗剤管理が難しくなってきました。

在庫があったかなかったかも把握できなくなってしまいました。

ここ1年で、掃除を重曹に切り替えました。

それはそれは、掃除が簡単になりました。

まず、手が荒れ無くなりました。

そして、万が一、ペットが、舐めても安心なので、

気軽に、犬関係の物が拭けるようになりました。


娘と二人で使うので、大袋を買っています。

コストコで購入しています。


DSCF1491b.jpg






大きさは・・・

大豆と比べると。

DSCF1452b.jpg




小豆と比べると。

DSCF1457b.jpg





コロと比べると。

DSCF1464b.jpg





大きいです。


5.44キロあります。

チワワの2倍以上です。

大量買いですので、心おきなく使え、

掃除も簡単で楽しい?です。
posted by moko at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | テリアミックスの洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

