2009年12月31日

ありがとうございました




DSCF5619moji.jpg



今年も、たくさんの方々に助けて頂き、過ごすことが出来ました。

また、つたないブログを見て下さり、ありがとうございました。



DSCF5620moji.jpg
posted by moko at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | テリアミックスの洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

2年が経ちました


「なにか、するのですか?」

「なにかしら・・・」

DSCF4953m.jpg




「ここのおうちにきて、2ねんですか?!」

「そうなの・・・」

DSCF4951m.jpg





「ぼくたちは、このおうちにきて、2ねんがたちました。」

「ハイ!」

DSCF4947m.jpg






大豆と小豆を家族に迎え、早いもので2年が経ちました。

たくさんの方々のお力添えで、ここまで過ごせましたことを、

感謝いたします。

ありがとうございました。


2周年記念に、おもちゃを買いました。

DSCF4912m.jpg


大豆は、笛がなるのが好きで、小豆はふわふわの感触。

両方を兼ねているおもちゃです。




でも・・・・・

見せないうちに、

気持ち良さそうに、寝てしまった兄妹です。

DSCF4831m.jpg






小豆が寝ている所に、無理やり入って寝た大豆。

仲の良い兄妹です。

DSCF4835mcut.jpg


一緒にレスキューされ、一緒に我が家の家族になりました。

これからも、ずっと、仲良く暮らしていきましょう。







ブログ更新を、しばらくお休みいたします。
毎日、たくさんの方々がいらして下さりありがとうございました。
御礼申し上げます。
posted by moko at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | テリアミックスの洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

アドベントカレンダー



友達から、クリスマスカードが送られてきました。

アドベントカレンダーになっています。

12月に入る前に送っていただけると、

最初から、楽しみながら、窓が開けられるのですが。

これは、オバサンのなせる技なのでしょう。

ということで、昨日、7個の窓を開けました。


DSCF4880a.jpg






「これは、アドベントカレンダーです。」


「ハイ。」

DSCF4870a.jpg







「まいにち、まどをあけるのですか。」

「うらには、なにもないわ。」

DSCF4868a.jpg








25日まで開けていくと、クリスマスよ。

大豆と小豆にも、サンタさんが来るかしら?

「う〜ん、きてくれるかな・・・」

「ウヒャ!サンタさんですか!」

DSCF4874a.jpg





「サンタさんは、こっちから、くるのですか?」

「ふわふわのおもちゃが、ほしいわ。」

DSCF4873a.jpg



さて、今年は、サンタさん何を持ってきてくれるでしょうか。


サンタさん、私は、3億円の当っている宝くじが欲しいです!

だって、買うもの決めちゃったんですもの・・・
posted by moko at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | テリアミックスの洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

京都宇治茶クッキー



かなり前、息子が京都に行き、お土産を買ってきました。


DSCF3099m.jpg







「きょうとの、おみやげです。」

「・・・・・」

DSCF3091m.jpg





「小豆が、いなくなっちゃった!」


DSCF3093m.jpg









「これは、ぴりっとします!?」

DSCF3092m.jpg


七味唐辛子です。

でも、袋が辛いわけはありません。
posted by moko at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | テリアミックスの洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

マカロニ



コストコで、購入したマカロニです。

大量買いです。


DSCN7292.jpg



3種其々2袋です。


DSCN7291.jpg



いつの間にか なくなるマカロニです。

子供たちの友達が来た時、いつもマカロニグラタンを作っているからでしょうか。

来週、宴会予約?が入っているので、また、グラタンです。

脳なし、メニューです。
posted by moko at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月05日

重慶飯店のマーラーカオ



婿が、お土産を買ってきてくれました。

私の、大好物!

DSCF3702m.jpg







「これは、なんですか?」

「?????」

DSCF3671m.jpg





「おいしそうなにおいがします。」

「・・・・・」

DSCF3668mc.jpg






「においだけですね。」

「・・・・・・」

ねむくなった小豆でした。

DSCF3674m.jpg






いつも、匂いをかいでも、、食べてはいけないことを理解している大豆です。

偉いです。

それにしても、すぐに、眠くなる小豆も、大したものです。
posted by moko at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | テリアミックスの洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月04日

IKEA時計



かなり、前に購入したIKEAの時計です。

記憶にないのですが、とても安かった気がします。


DSCF2278c.jpg







「これは、なんですか?」

「・・・・・」

DSCF2386c.jpg






「とけいですか。」

「?????」

DSCF2400c.jpg







「あじがしませんね・・・」

「・・・・・」

DSCF2384c.jpg

DSCF2401c.jpg


大豆、そんなに舐めても、ご飯の時間は早くならないわよ。
posted by moko at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | テリアミックスの洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

食器



バーバーパパの食器です。

勿論、ノベルティの頂き物。


「ぼくたちの、おちゃわんですか?」

「・・・・・」

DSCF2607b.jpg






深いお茶碗では、フードは、食べられないでしょ!

「な〜んだ!」

「・・・・・」

DSCF2600b.jpg


DSCF2608bm.jpg





珍しく、小豆が残りました。

DSCF2610bm.jpg


DSCF2614mb.jpg



このお茶碗、便利そうなので、使いましょう。
posted by moko at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | テリアミックスの洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月02日

爪切り




なかなか登場しないウサギの「ハナ」です。



DSCF3376r.jpg





先日、娘に爪を切ってもらう時に、写真を撮りました。

記念写真です。

来年1月で10歳になります。

もらって来た時は、

手のひらに乗る位で500gもなかった気がします。

病気もなく、大きく、立派に育ったハナです。


DSCF3371rc.jpg


貫禄充分。

毎日、お気に召さぬことあらば、足をドンドン踏み鳴らし、

自己主張です。



私がケージの前を通ると、喜んで、

何故か大好きなかじり木をくわえて、走り回ってくれます。

可愛い可愛いウサギです。


DSCF3378r.jpg



獣医に、

「飼育環境と性格が合って、ストレスがたまらないので、

 元気なのではないか」と、言われます。

ハナ、長寿目指して、頑張りましょう。
posted by moko at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月01日

朝市



毎週日曜日、近隣の農家の方々による朝市が開かれます。

近いので、冬になると、買いに行っています。


「きょうは、あさいちだよ!」

「あさいちです!」

DSCF4385a.jpg





「あさいちって、なにかな?」

「???」

DSCF4391a.jpg







「ひとが、たくさんいるね。」

「なにが、ならんでいるのかしら・・・」

DSCF4370a.jpg






本日の購入野菜です。

DSCF4380a.jpg





勿論、ニンジンはウサギ用です。

葉付きで、おいしそうです。

「これを、せんぱいのウサギさんは、すきなんですか?」

「・・・・・」

DSCF4374a.jpg




当分野菜は買わないで良さそうです。

と、思っていると、すぐになくなっています。
posted by moko at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | テリアミックスの洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

