2010年01月25日

デビュー?



昨年12月に、

「わんわん消防隊」の取材があるからと、お誘い頂き、

記念にと娘夫婦が、参加していたのです。

その時の記事が掲載された「愛犬の友」が、本日発売でした。

早速、購入。


DSCN7390.jpg




半ページの少しの記事ですが、載っています!

大豆と小豆、雑誌デビュー!といったところでしょうか?


DSCN7389.jpg




左下の丸写真は、大豆の顔です。

大豆はもっと可愛い顔をしているのになぁ・・・

折角載せてくださるなら、もっと良い写真が良かったのに・・・と飼い主バカです。



とても良い記念になりました。

捨てられ殺処分寸前だった兄妹、2年後は、雑誌にデビュー!?

なんて、凄いのでしょう!飼い主バカ全開!



お声をおかけ下さいました保護団体代表のH様、またご紹介下さいましたS様、

ありがとうございました。
posted by moko at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | テリアミックスの洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

犯人は・・・



事件はおきました。

何者かが、婿の鞄の中をあさり、

上手におせんべいを出し、食したのです!

ここが、事件現場です。

DSCF0782i.jpg


きれいに、袋が残されています。



事件当時、この部屋には、大豆と小豆しかいませんでした。

犯人は逃走したのでしょうか。

しかし、犯人が入室、退室した跡はありません。

と、いうことは・・・

犯人は、「豆」です。

大きい方か小さい方か、両方か、わかりません。

証拠物が出てからの逮捕となります。




散歩に行きました。

残念ながら、消化されてしまったらしく、

排泄物を見ても、証拠となりうる確定的なものは見当たらず、

犯人逮捕まではいきませんでした。


ところが、散歩で警察署の上の歩道を、通ると・・・


DSCF0870p.jpg




「ここは、けいさつですか?!」

「けいさつだわ。」

DSCF0872p.jpg




「け・い・さ・つかぁ」

「あら・・・」

DSCF0875p.jpg




車が出てくると・・・

「おまわりさんだ!ぼく、ちょっとわるいことしたんだ。」

「おまわりさん!わたしも。」

DSCF0874p.jpg





「あの〜」

「・・・・・・」

DSCF0877p.jpg





「けいさつに、じしゅしなくて、よいのかな?」

「じしゅって、おいしかったおせんべいのこと?」

DSCF0876p.jpg





どうやら、共犯のようです。

しかし、物的証拠がなかったので、不起訴に終わりました。

そして、お菓子を入れた鞄を放置していた男性が、厳重注意されました。

これで「おせんべい事件」は、終わりとなりました。



お腹も壊さず、まあ、良かった事に致しましょう。
posted by moko at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | テリアミックスの洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

靴下



大豆が足を舐めて赤くなってしまったので、

靴下大作戦です。

今回は全部の足です。

皆違う靴下をはかせました。


DSCF0473s.jpg



「ぼく、にあいますか?」

DSCF0467s.jpg



洗い替えを買ってきました。

幼児用を、ちょっと、つめてはかせています。

DSCF0477s.jpg




「これが、あたらしいくつしたですか。」

DSCF0489s.jpg


DSCF0484s.jpg



履かなくて済むように、早く治ると良いわね。
posted by moko at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | テリアミックスの洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

あけましておめでとうございます




「あけましておめでとうございます。」

DSCF0060t.jpg





「おしょうがつだって。」

「・・・・・」

DSCF0058t.jpg






「ことしも、げんきにたのしくすごしましょう!」

「ハイ!」

DSCF0056t.jpg




「なんで、こんなかっこうをしないと、いけないのかな。」

「ほんとうね。」
posted by moko at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | テリアミックスの洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

