2010年02月28日

通販カタログ



先日、通販カタログの申し込みをしました。

無料という言葉に惹かれて・・・。

1週間もしないのに、届きました。

早!


DSCN7443.jpg



私は、通販カタログを見るのが、大好きです。

愛読書です。

買い物はしないのですが、「買うなら、これとこれ」と、

目星をつけながら、見るのが好きです。

参考になるものがあると、真似してみたり。

内容が詰まっていて、タダ。これに、勝るものはありません。



犬の服を作るのに、何か参考にならないかと、

子供服版も、頂いてしまいました。


DSCN7444.jpg


子供服=犬服

夢膨らむカタログです。
posted by moko at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月27日

漢方薬





暖かくなってきました!



でも・・・

血行不良の私、

足指のしもやけが悪化し、痛い痛い。

指が、切り落とされそうな感じで、

その痛さは、頭の先を突き抜けるほどでした。

我慢していました、「痛い」と、涙を流しながら・・・

でも、我慢の限界を超え、

家族にも「皮膚科に行ったら」と、言われ、

意を決して、昨日皮膚科へ、初受診してきました。



きしべしろう風の、なかなか味わいのある?ドクターで、

「もう、出血してるから、峠を越えているよ、痛かったでしょう。」と。

もっと、早くに受診しないといけないと、分かっている事を言われ、反省しました。

10月頃から、ビタミンEは、飲んでいたのですが、足りないようです。

今回、自分としては足が「ポッカポッカ」に暖かい時でも、平均より2度低いことがわかったので、

相当な、血行不良のようです。



内外用薬が数種処方されたのですが、

その中の漢方が、ま・ず・い!


DSCN7442.jpg




空腹の食前に、ぬるま湯で、一気に飲まないと・・・

良薬口に苦し。

まだズキズキ痛む足指、

ピークは過ぎたことを信じて、ここしばらく、痛みと戦いましょう。
posted by moko at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

洗剤と柔軟剤


昨日、珍しくブログを更新しようと思ったら・・・

メンテナンス中!

ありゃりゃ・・・夜、見たら、まだ延長でメンテナンス中。

ありゃりゃ・・・今朝、見たら、まだまだ延長でメンテナンス中。



今、やっと、メンテナンスの終わったマイブログに出会えました。

めでたし、めでたし。



何も、更新することはないのですが、

先日、コストコに行って、買って来た洗濯石鹸と、柔軟剤です。


DSCN7433.jpg

DSCN7431.jpg


洗剤、柔軟剤も各3種類使っていて、気分で変えています。



ただ、これだけの、つまらないネタでした。




このつまらない内容を、昨日メールで送ったはずが・・・
届かず・・・
私が悪いのか?
今朝も届いていない。
行方不明。
試しにテストしてみたら、届きます。
おかしいなぁ。
でも、送信済みなので、私は悪くないと確信。
メンテナンスしたのでしょう?!


2日もかかってアップしたのですが、
内容がないよ〜のブログなので、
どうでも良いですね。
本日も、お寒いようで・・・
posted by moko at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

蔵出し映像?



蔵出し?と云っても、どこかのどなたさんではないので、

億ののお金は、出てきません。



定番、コロの入浴です。


「おふろですか?」

DSCF4406c.jpg



「わたしの、きらいなシャンプーよ!」

DSCF4415c.jpg




うるさいうるさいコロ、どうやってこの場から逃げようか、試案中。

ところが、大豆が立ちはだかり、脱出は断念。

DSCF4432c.jpg





勿論、いつもの覗き。

DSCF4434c.jpg




きれいになったコロ。

DSCF4445c.jpg



「きれいになりましたね。」

「よいにおいよ。」

DSCF4449c.jpg



写真で見ると、コロは小さいですね。

大豆が大きいのでしょぷか。

DSCF4460c.jpg
posted by moko at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | テリアミックスの洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

おともだち



お友達が増えました。

「ちっちゃなレトリバー」です。

可愛いです。

DSCN7400.jpg




大豆と小豆のお友達にと、購入したのですが、

すぐに破壊され可愛そうなので、やめました。

DSCN7401.jpg



チワワのコロに見せると、なかなか良い感じ。

結構、お友達?になっています。

コロのうるさい時、動かすと、気分転換になり静かになって、ありがたいです。

吠えながら、動いて回ったり、私も見ていて楽しいです。

対象年齢3歳以上・・・

私も、該当年齢です。やったぁ!





このおもちゃ、某電気店の閉店セールで購入しました。

840円の50%OFF!

我が家の新しいコロのお友達でした。
posted by moko at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

タイガー?マスク?




先日、新聞の折り込みに広告に・・・

DSCF1352t.jpg




何でしょう?

DSCF1346t.jpg



タイガー?マスク?

DSCF1394t.jpg





勿論、モデルは大豆。


「これですか!」

「わたしは、かんけいないのね。」

DSCF1397t.jpg





タイガーにマスクをして・・・


「まだ、あるのですか?」

「かんけいないわ。」

DSCF1402t.jpg




「もう、やめてください!」

「わたしは、なくてよかったわ。」

DSCF1406t.jpg
posted by moko at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | テリアミックスの洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

鬼は外、福は内!



「なにも、のってないですよ!」

「ないわ!」

DSCF1032m.jpg





「これなぁに?」

「?????」

DSCF1035s.jpg





節分豆よ。

DSCF1047s.jpg







折角、おまけにお面が付いてきたので、鬼になりましょう。

「おにだぁ〜」

「おにだわ!」

DSCF1050m.jpg





「ぼく、おにです!」

「わたしも、おにです!」

DSCF1053m.jpg




「ぼくは、やさしいおにです。」


DSCF1056m.jpg





「わたしは・・・・・・」

DSCF1057m.jpg




「おにはそと!」

「ふくはうち!」

DSCF1064m.jpg


だんだん、うなだれてくる大豆です。

大きな顔の鬼さんになりました。
posted by moko at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | テリアミックスの洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

