2010年03月31日

お知らせ




今日、メッセージ展に行ってきました。

NHKr.jpg



入口です。


DSCF3884p.jpg

DSCF3883p.jpg



外は、春、桜です。

DSCF3885p.jpg

DSCF3887p.jpg







「メッセージてんです!」

「ハイ。」

DSCF3895p.jpg





「ぼくたちのように、すてられたともだちの、たくさんのしゃしんです。」

「みてください。」

DSCF3900p.jpg






毎日、ゴミのように捨てられ、処分されていく犬猫。

この、犬猫からのメッセージを、受け取って頂けますと嬉しいです。

お一人でも、多くの方が見てくださり、関心を御寄せ頂きたいです。



私が、保護活動の存在を知ったのは、数年前です。

チワワのコロの服を作りすぎ、

娘に「もういい加減にして!」と言われました。

それでも何か作りたく、お役に立てることはないかと、

ネットで調べていました。

たまたま、今回御尽力されているM様のHPにたどり着きました。

里親募集の黒いワンちゃんがバンダナを、巻いていました。

とても、可愛くて、どこが捨て犬なのか分かりませんでした。

そこで、図々しくM様に「バンダナを作れるのですが、何かに使えますか?」と、

メールをしたのが、そもそもの始まりです。

それから、下手の横好きで、お送りしてきました。

少しずつ、捨て犬猫の多さ、ボランティアの方々のご苦労を、

知ることとなります。


私は、何も出来ません。

でも、どんな小さな力でも、何もしないよりまし。

そんな気持ちで、今まできました。

今回のパネルの写真を見て、「あの時の犬。」「あの方の・・・」

と、感慨深かったです。

私は何もできませんが、これからも、小さな小さな事でも見つけて

お手伝い出来たらと思っています。


スライドショーに、我が家の犬達も参加させて頂きました。

ありがとうございました。
posted by moko at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | テリアミックスの洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月29日

スポーツボトル



寒い、寒いです。

天気も不安定。

晴れたので、洗濯物を干したら、曇って、いつの間にか雨。

出したり取り込んだり・・・



体感温度?で、4月はまだまだと、のんびりしていたら、もう終わりではありませんか。

慌てました、3月31日までの、2店の期限付きタダ券を持っていたのです。

使わないと、紙切れになってしまいます。もったいないです。



1つは、ミスド。これは婿に委任して、買ってもらうことにして、解決。

もう一つは、手芸店です。

今、何かを縫う目的もないので、適当に、購入しました。

これ以上、布を買いこんでどうするの?って、感じですが、また、買い込みです。



しかし、寒い、寒い。

暖かなネタと思っても、何もありません。

仕方がないので、これからのシーズンに使うものをご紹介です。

まあ、購入しただけの話です。

「スポーツボトル」です。

某店の広告に数量限定の特価品で、掲載されていました。

1000円で、かなりお安いです。

DSCN7455.jpg


息子が、「欲しい、買ってきて」と、申しますので、

優しい母は、この商品をめがけ、突撃し、購入してきました。

DSCN7457.jpg


息子は鉄道マニアなので、、出掛ける時に、持って歩きます。

エコでしょうか、節約でしょうか。

節約ですね。
posted by moko at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

お知らせ




NHKr.jpg


捨てられ、一度はかき消えそうになった命。

救われ蘇り、今度は誰より強く命の炎を燃やします。

本当の家族に出会えた喜びに輝く犬と人の姿をどうかご覧下さい。





いよいよ、明日からです。

ぜひ、ぜひ、ご覧ください。


我が家の犬達も、M様がお誘いくださり、

スライドショーに、参加させて頂くことになりました。


一人でも、多くの方々に、見ていただきたいメッセージ展です。

posted by moko at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

歯が抜けた



大豆が、何かを食べている様子。

「何を、食べているの?」

「モグモグ・・・」

口を開けて出させると、「歯」でした。

DSCF3723t.jpg


歯が抜けて、モグモグやっていたようです。




「ぼくの、はがぬけました。」

DSCF3721t.jpg



「でもぼく、はぬけじじいじゃないよ。」

DSCF3722t.jpg
posted by moko at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | テリアミックスの洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

バスケット


ちょっと、思うことがあって、バスケットを購入。

バスケットと云っても、105円です。

DSCF3703b.jpg




コロを入れてみました。

「かわいい」

と、言い続けると、我慢して入っていました。

DSCF2747bc.jpg



持ち手からも、覗けます。

DSCF2749bc.jpg





出たいのを、我慢しています。

DSCF2741bcut.jpg

DSCF2744bc.jpg




ティーカッププードルならぬ、

105円バスケットチワワでした。

で、このバスケットの本当の目的は・・・・

いつか。
posted by moko at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | テリアミックスの洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月24日

強風の中の散歩



今日は、とても寒いです。

春だと思ったのに、これでは冬です。

雨だし・・・




いつもの事ですが、過去ネタです。

先日の強風の中の散歩。

DSCF3370smoji.jpg

「かぜがつよいです!」

「ヒャー。」

DSCF3374smoji.jpg






あまりにも、風が強く、可愛いそうなので、

おやつを見せると。

DSCF3375smoji.jpg


おやつには弱い兄妹でした。


つまらないブログでした、お粗末。
posted by moko at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | テリアミックスの洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

おもちゃ


珍しく、2回目更新です。

昨日某譲渡会フリマで購入のおもちゃ、ツイストン トリートです。

定価は、Mサイズ 1300円位、Lサイズ 1900円位のようです。


写真を撮っている時から、気になって欲しくって、大豆がウロウロ。

DSCF3633bmoji.jpg



「これは、あたらしいおもちゃですか?」

「?????」

DSCF3616b.jpg


DSCF3622b.jpg




「なにか、はいるのかな?」

「においは、しないわ。」

DSCF3611b.jpg


中におやつを入れて、遊ばせました。

小豆も、少しは意味がわかったようです。


このおもちゃ、な、なんと200円で購入しました。

フリマに寄付して下さった方、ありがとうございました。


この譲渡会、フリマ売り上げと寄付で、38万円程集まったとのことです。

勿論、企画者の方々のお力は、凄いのですが、

賛同されたたくさんの方々の力の結集です。

保護犬猫のための医療費に使われるそうです。

素晴らしいですね。





M様、コメントをありがとう誤字ました。

その節は、ありがとうございました。

こんなブログを見てくださって恐縮です。

盛況で、足の悪い私は、怖くて中に入れず、

婿が突入?で、おもちゃをゲット。

素敵なお品は見ることもできず残念でした。

保護犬に、たまたま使っていただいただけですし、

何もしないのに、図々しく参加できた喜びを感じております。

素晴らしかったです。

posted by moko at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | テリアミックスの洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

石焼きビビンバ鍋



昨日、某譲渡会に、行ってきました。

目的は、3つありました。



そのうちの1つは、フリマ品購入です。

何か購入して、少しでもお役に立たないかと思いました。

混んでいて、盛況でした。

足の悪い私は、人混みが怖いので、余り人のいない所を物色していました。



見つけました!

欲しかったもの!

「石焼きビビンバ鍋」です。

ずっと前から欲しくて欲しくて、でも高くて買えなくて。

たまにしか使わないものだし、しまうのに場所とるし。

あきらめていました。

お値段、200円、200円です。

早速2つ購入です。

DSCN7515.jpg


DSCN7516.jpg


運よく、婿に車で連れて行ってもらったので、重くてもOKです。

このフリマに出して下さった方、また、この機会を設けて下さったボラ様、

ありがとうございます。



私と娘は、ビビンバが大好きで、なんちゃってナムルを作り、

フライパンビビンバを作って食べていました。

野菜をたくさん乗せて、おこげを作って・・・・・

今度から「石焼きビビンバ」です。うれしい!



箱を読むと、まず、石鍋の下準備が必要でした。

大鍋の塩水で30分、石鍋を入れ沸騰させ、

粗熱が取れたら塩水を流し、弱火で加熱し、水分を飛ばす。

乾燥した石鍋に、サラダ油をぬり、一晩寝かす。

頑張って下準備をしました。

明日には、使えそうです。



何気なく、ネットで、お値段を調べると、

2325円とか、2180円とか・・・

うひゃー!でした。



個人のボラ様が集まって、譲渡会をし、フリマをする。

素敵な事です。なかなか出来ることでもありません。

参加していた犬や猫達、幸せがつかめると良いと、思いました。



あと、クッションと犬のおもちゃを購入しました。

残り2つの目的も達成出来、とても、うれしい1日でした。



下にも更新しています。
posted by moko at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

切手



娘が、書留を受け取る時、

「切手は使わないですか?」と、配達の方に聞かれたそうです。

我が家は、切手をよく使います。

そこで、これを購入です。



「これは、なんですか?」

「ぽ?す?と?」

DSCF2107p.jpg





「におわないですよ。」

「・・・・・」

DSCF2102p.jpg






中は、切手です。

勿論ですが。

DSCF2150p.jpg

桜の切手も入っていました。

誰かに手紙を書きましょう。
posted by moko at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | テリアミックスの洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

ニトリスリッパの変身


先日ニトリで購入したスリッパです。

DSCF2474s.jpg




「これが、なんなのよ!」

「え?かんけいないわよ!」

DSCF2483s.jpg




母娘で同じものを買っているのですが、

娘が左右分かるようにとアップリケをしていました。

やっと、完成したとのことです。

DSCF3250s.jpg



「これが、スリッパですか?」

「?????」

DSCF3239s.jpg




「とくに、よいにおいはしません。」

「においません。」

DSCF3227s.jpg



「なにか、とくべつなスリッパですか?」

「・・・・・」

DSCF3230s.jpg




「わたしに、かんけいないでしょ!」

DSCF3254scut.jpg


私も、何か、アップリケをしようかしら・・・

まだ、先にすることがあるので、そのうちにしましょう。
posted by moko at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | テリアミックスの洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

ドライブ その2




城ヶ島公園も、行ったそうです。




断崖絶壁と云えば・・・

そうです!

火曜サスペンスの世界です!

DSCF3155j.jpg




小豆、何か見つけたようです。

犯人を、追いつめたのでしょうか。


DSCF3159j.jpg




「ここは、あまりだんがいぜっぺきじゃないよ。」

「そうね。」

DSCF3170j.jpg


確かに・・・

DSCF3180j.jpg


DSCF3199j.jpg




「きょうは、つかれたから、やめよう。」

「そうね。」

DSCF3173j.jpg


ロケは中止になり???、帰路につきました。






車中です。


「つかれました。」

DSCF3205c.jpg





「おうちに、かえるの?」

DSCF3204c.jpg







帰宅すると・・・


DSCF3216d.jpg


DSCF3214d.jpg


お疲れさまでした。
posted by moko at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | テリアミックスの洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月19日

ドライブ その1



先日、犬連れで、娘夫婦が出かけてきました。

「 くりはま花の国 」に行ったそうです。

写真をもらったので、アップします。

歩いて、登ったようです。


見晴らしが良いです。


DSCF3091h.jpg




「ここはたかいね。」

「あら、ほんと!」

DSCF3058h.jpg



DSCF3077h.jpg


DSCF3072h.jpg



まだまだ、歩きます。

DSCF3097h.jpg





今度は、階段です。

DSCF3103h.jpg

DSCF3105h.jpg

DSCF3101h.jpg



ここも見晴らしが良いです。

DSCF3111h.jpg





DSCF3113hmoji.jpg

posted by moko at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | テリアミックスの洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

IKEAクリアランス開催中



たまには、進行形ネタです。

只今 IKEAクリアランス開催です。



本日出かけてきました。

購入した商品の一部を、ご紹介です。



これは、JALLオーガナイザーです。

DSCN7504.jpg





15×84×30の大きさです。

ちょっと、かけてみました。

DSCN7506.jpg



目的があって購入したので、便利に使えそうです。

お値段、99円です。

定価がいくらかは不明ですが、勿論安いと思います。

3個購入です。





もう一つは、リースです。

これは、以前欲しかったのですが、余りの高値に断念したものです。

スミッカ造花リース 42pアイビーです。

DSCN7503.jpg





かけてみると・・・

DSCN7508.jpg




定価1999円ですが、この値段は高すぎる気がします。

どうも、一回400円台に値を下げたらしいのですが、

売れなかったのでしょうか。

何と、今回99円!奥様いかがでしょうか。

驚きの99円!

ちょっと、ジャパネットタカダ風になってきました。



手を加えて、飾りたいと思っています。

これも2個買ってしまいました。



一部ご紹介でした。
posted by moko at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

チワワのシャンプー



昨日は、とても暖かかったので、

娘が、コロのシャンプーをしていました。


とにかく、気の強い、頑固な、自己主張の強いコロのシャンプー。

大変です。


「なにか?!」

DSCF2980s.jpg





「はやく、しなさいよ!」

「おわりにしてよ!」

DSCF2991s.jpg





「のぞきにくるなら、わたしをたすけてよ!」

DSCF2996scut.jpg


今日の、覗きは、1頭でした。

コロ人気、どこかの党と同じく、下降気味でしょうか?。

もう1頭は、婿がいた事と、散歩の疲れらしく、寝ていたようです。


「ムニャ、ムニャ・・・」

DSCF3049s.jpg






綺麗になった、元気な超うるさい13歳コロです。

DSCF3030cut.jpg



「はやく、じゆうにしてよ!」

DSCF3029s.jpg
posted by moko at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | テリアミックスの洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

さくらツリー



暖かになってきました。

春ですね。



土間応接間に、ツリーが置いてあります。

勿論、クリスマスツリーなのですが、

ハロウィンの頃、小屋裏から出してきて、クリスマスが終わるとしまっていました。

とにかく、古いツリーです。樹齢10年以上のはずです。

出したり、しまったりすると、落葉が激しく、片付けるのも、面倒になりました。

そこで、1年中おいて置くことにしました。



季節の飾りをしようと思いました。

春は、やはり桜でしょうか。

何にしようか、悩んでいると、お店で可愛いものを見つけました。

迷わず、購入です。

DSCN7449.jpg







早速ツリーに飾ってみましたが、購入数5個。

少ないことは、承知でしたが、やはり、どう見ても、不足です。

フエルトで、桜を作って、乗せてにぎやかにしてみました。

DSCN7450.jpg





ツリースカートは、残り布で済ませました。

DSCN7448.jpg



片付けの面倒なツリーの有効利用はいかかでしょうか。

節約「さくらツリー」でした。
posted by moko at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

消臭力



ホームセンターにて、衝動買い?です。

さくらの香りのトイレ消臭力です。

期間限定だそうで、そろそろ次を買う頃だったので、買ってみました。


DSCN7476.jpg



早速、1階の土間トイレに置いてみました。

臭いは・・・

ん?ん??匂わない。

何だ!何も匂わないと思ったら、外側を剥がすのを忘れていました。


DSCN7477.jpg




さくらの匂い?

私は、石鹸の香りの方が、好きです。

匂いを嗅いでみたい方、どうぞ我が家のトイレに、お越しください。
posted by moko at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月12日

ビフォーアフター



先日、大豆と小豆を、シャンプーに出しました。

汚れている兄妹。


DSCF2617smoji.jpg




大豆は、大好きな大好きな動物病院に行かれる事を察知すると、

大興奮!

DSCF2627moji.jpg


DSCF2633moji.jpg


どうして、こんなに動物病院が好きなのかは全く理解できません。

トリマーさん、院長夫人がとても可愛がって下さって、

VIP待遇?を受けていることは確かです。

朝から預かって頂き、夕方迎えに行きます。

その間、娘は大掃除。





アフターです。


「わたし、かわいいでしょ!」

DSCF2716s.jpg



目の周りも、綺麗にしてくださるので、

パッチリです。

DSCF2717s.jpg




「ぼくたち、きれいになりました。」

DSCF2682s.jpg





「ふわふわです。」

DSCF2697s.jpg




大豆も、お尻周りをきれいにしてくださったので、

真ん丸?お尻です。

「このかっこう、はずかしいです・・・」

DSCF2688s.jpg





疲れ果てて、寝る兄妹でした。

DSCF2734s.jpg
posted by moko at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | テリアミックスの洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月11日

テレビ



先日、息子が、

「TVの画面に線が入りだした、いよいよ買わなくちゃだめかな。」と申します。



実は、我が家に存在するTV、すべてブラウン管です。

古いTVばかりですが、動いています。

特に、買い換える必要性も感じず・・・。


ところが、最近我が家で話題の?テレビ番組が登場したのです。

テレビ東京「空から日本を見てみよう」です。

家族間では「くもじい」と、この番組を呼んでいます。

結構、楽しいです。

勿論、鉄道マニアの息子、この番組は外せません。

息子は、この番組が見たくて、ついに自分のTVを買い換える事にしました。

それなら、私も買い替えたいと思いました。

リモコンの半分壊れたTV,リモコンの行方不明になったTVもあります。

とりあえず4台。



個室に大きなTVは、置けないのでとりあえず、22と26を購入しました。

エコポイントの変わらないうちに、こちらの電気屋さんで。


DSCN7458.jpg



日曜日に行ってしまったので、激混み。

それはそれは、ひどい目に合いました。

見て歩いて、購入するTVを決めて、手の空いた店員さんを探すこと30分。

店員さん、絶対不足!

やっと、対応してもらい、今度はレジ待ち30分。

ほとほと、疲れました。

総指揮官?のようなお偉いさん?のような人がいたので、

「店員さん30分探して、30分レジ待ちは、どうかと思う。」と

オバサン率直なる意見を述べましたら、

「日曜日だし、それくらいの、覚悟を持って買いに来ないと」

と、言われ、それはそれは感じが悪かったです。

「お待たせして、すみません」などと云う言葉は、聞かれませんでした。

絶対、日曜日に買いに行ってはならない電気屋さんでした。



買い替えて見るTVは、はっきり見えて楽しいです。

今頃、液晶TVに、感動しています。恥ずかしい・・・



先週、息子は「くもじい」で鉄道が見えると、歓喜の声を発して、楽しんでいました。

そうそう、今日は「くもじい」です。
posted by moko at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

こまりました・・・



13年チワワを、11年ウサギを飼っているので、

ペットを、抱っこする習慣があります。

すぐに抱っこしてみようと、思ってしまいます。

小豆は、ほどほどの重さですが、大豆は流石に重いです。

でも、抱っこされる練習も、病気とかいざとなった時、必要と、

娘夫婦は、よく大豆を抱っこしています。



先日、2階に「抱っこ大豆」が遊びに?来ました。

2階にはウサギもいるので、抱っこされて階段途中までです。



迷カメラマンの写真です。



「ぼ、ぼくあそびにきました・・・」

DSCN7472.jpg






「こまりました・・・あまり、だっこはすきではありません・・・」

DSCN7474.jpg



でも、以前より、余裕のある大豆でした。

何でも、習慣ですね。
posted by moko at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | テリアミックスの洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

買ってしまった!その2



今度は、古本屋に行って、本を買ってしまった!

でも、今回は、古本の、「DOG GOODS SHOP 2005」。

DSCN7486.jpg



う〜ん、かなり古いけれど、中身は、今とあまり変わらない感じ。

DSCN7487.jpg





何といっても、お値段105円。

清水の舞台から飛び降りることなく、買えました。

めでたし、めでたしです。



見ていて、楽しいこと この上もありません。

「これが○円!」と、思うと、制作意欲がわきます。

昨年秋から、時間がなくて、全く兄妹の服を作っていないのですが・・・
posted by moko at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

