2010年04月30日

シニアお揃い服



古Tシャツで、シニアお揃い服を作りました。

DSCF3422f.jpg

コロは寝る時、前脚を縮めるので、服が脱げかけ危ないです。

普段着は、万が一の事も考え、

コートタイプの面ファースナーの服を作っています。

この形なら、安心です。

きなこは、防護服的な意味合いが強いので、Tシャツです。

女の子らしさを出してみようと、裾にスカートを付けてみました。

残り布で、スカートとアップリケをしたので、布代は0円です。

いかがでしょうか。






シニアチームの頑張って、頑張って撮った「モデルポーズ」です。

良く出来ました!拍手、パチパチパチ!

DSCF3457fcut.jpg



並べると・・・

何と可愛いのでしょう。飼い主バカ炸裂です!

DSCF3453f.jpg





決して、目の大きさコンテストではありません。

DSCF3454f.jpg




きなこが一歩進んで、アピールの様です。

DSCF3455f.jpg




「わたし、にあうでしょ!」

DSCF3430f.jpg





「スカートがついているのよ。」

DSCF3434f.jpg


シニアコンビ、なかなか良い味を出しています。
posted by moko at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | テリアミックスの洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月29日

集合写真


コロが修行に来ているので、娘は集合写真を撮りました。

しかし・・・

中央のコンビ、自由奔放ですので、じっとしていません。



目をつぶったら、だめよ!

目が大きいから、閉じると目立つのよ!

DSCF4980s.jpg



「せんぱい、しゃしんは、がまんです。」

DSCF4993s.jpg




時間の経過と共に、キツネの置き物化をした小豆は・・・

DSCF4991smoji.jpg


DSCF4992smoji.jpg



やっと、やっと、集合写真が撮れました。

DSCF4988s.jpg


カメラマンと待ち続けた兄妹、ご苦労様でした。
posted by moko at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | テリアミックスの洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

修行


いつも私と同居のコロ。

兎に角、自己主張が強く、うるさい。

その上、ずっと無趣味。

年をとって、少し丸くなったと思った頃、

大豆と小豆を迎えたので、若返りました。

元のうるさいコロに戻っただけですが。

先住犬として君臨しないといけないので、

娘と、兄妹、きなこのいる1階に行くことは、とても疲れるようです。

コロが1階に行くことを、「修行」と呼んでいます。


うるさいので、修行に出されました。




「あれ?だれかきましたね。」

「だれかしら。」

DSCF4976k.jpg




「あら、きょうは、こんなところに、モジャモジャしたのがいるわ。」

DSCF4972k.jpg






「どこへ、いこうかしら。」

DSCF4973k.jpg






「あそこのすみにいってから、かんがえようかしら。」

DSCF4974k.jpg





「どこがよいかしら。」

DSCF4978k.jpg



落ち着ける所が、見つからないようです。

部屋を縦横無尽?に活動です。

これが、先住犬としての巡廻パトロールでしょうか。
posted by moko at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | テリアミックスの洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

ワンピース



やはり、きなこは女の子。

シニアでも障害犬でも、女の子!

ワンピースの、試作です。

勿論片袖です。

これも、型紙作りに時間がかかってしまいました。

DSCF3873k.jpg




試作ワンピです。

「このふくは、わたしのよ。」

DSCF3875k.jpg



「わたし、ワンピースをきているのよ。」

DSCF3867k.jpg



上から見ると・・・

右前脚がないので、右後脚が、当然前に出てきます。

中心が気持ち右にあった方がよいかもしれません。

スカートを付けると、女の子服です。

DSCF3856k.jpg





「わたし、にあうかしら。」

DSCF3850k.jpg

可愛いと、製作者は思っています。



腎臓の機能低下が発覚し、活性炭入りの処方食です。

色的には、「イカスミ定食」です。

これを食べないと、他には何ももらえないことを学習しているきなこ。

一生懸命食べています。

DSCF3843k.jpg


もっと、美味しいご飯も食べたいでしょうが、我慢してね。

折角、縁あって、家族になったのだから、少しでも長生きしましょう。

DSCF3842k.jpg


ワンピも可愛いと、ほくそ笑む私でありました。

また、作りましょう。
posted by moko at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | テリアミックスの洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

アンカーアップリケ服 集合



きなこに着せてみました。

勿論、ボーダーTシャツも、人間古Tシャツのリメイクです。


「にあうかしら?」

DSCF4392ak.jpg




「このTシャツ、ぴったりよ。」

DSCF4459ak.jpg


きなこも、写真を撮られるのに慣れてきたようです。



女の子?チームで。

DSCF4455a.jpg

小豆が、大きく見えます。


集合写真です。

DSCF4443a.jpg

DSCF4436a.jpg


仲良く、撮れました。


アップリケだけが、お揃いではなく、生地もお揃い服を、

そのうちに作ってみたいと思います。

そのうちって、いつの事でしょう。
posted by moko at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | テリアミックスの洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

アンカーアップリケ服 兄妹


昨日ご紹介した服を着せますと。


「ぼく大豆です!」

DSCF4411a.jpg




「わたし小豆、にあうでしょ!」

DSCF4430a.jpg




「犬の服」と言うと、きちんと前身頃もあるのが、当たり前です。

しかし、私は、簡単なコートタイプを作っています。

我が家に着た当初は、採寸して、製図をしてきちんと作っていました。

ガリガリでしたが、段々に栄養状態が改善し、サイズが変わり、

折角作った服も、すぐに着られなくなってしまいました。

それに、小豆がイージーウォークハーネス使用のため、

コートタイプで落ち着いてしまいました。

これが服?と、思われる方も多いでしょうが、

着せるのも簡単、作るのも簡単、洗うのも簡単。

3拍子揃った服です。


散歩時、お揃い服で目立ってお声をかけて頂き、

捨て犬の存在をお話しすることも目的の1つなので、

前身頃が、無くても良いのです。

背中があって、目立てば。


前から見ると・・・

DSCF4416a.jpg

DSCF4423acut.jpg

服を、着せている感じではありません。



背中を見せて、振り返るポーズ。

勝手に名付けて「モデルポーズ」です。

なかなか、犬には難しいようです。

DSCF4434a.jpg



頑張りました。

DSCF4406a.jpg


久しぶりなのに、良く出来ました。

ジーンズのリメイクで、服になったって、兄妹は分からないものね。
posted by moko at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | テリアミックスの洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

アンカーアップリケ服



家族の古着のリメイクで犬の服を作る…が、

私のコンセプトです。

季節の変わり目になると、家族から古着を徴収し、

段ボール箱に貯蔵?しています。

私のちょっとした宝箱です。(かなり良い趣味です。)

ジーンズが、何本か貯まったので、

大豆と小豆の服を制作しました。

きなこ服ばかり作っていたので、大豆の服は大きい!



大豆と小豆のお揃い服です。

だあれ、足出しているの?

大きい方の豆です。

DSCF4471a.jpg




きなこもお揃いで作りたかったのですが、

デニムはきなこには重い。

そこで、リメイクTシャツに、同じアンカーのアップリケです。

DSCF4475a.jpg



並べてみると・・・

またまた、大きい方の豆の足が映っています。

DSCF4473a.jpg





「これが、あたらしいふくですか?」

「わたし、なんでもにあうのよ!」

DSCF4463a.jpg
posted by moko at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | テリアミックスの洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

避暑地?


昨日は、寒い!

一昨日は、暑い!

一体、どうやってこの気温差についていけばよいのでしょうか。

毎日、何を着たら丁度良いのか、全く分かりません。

風邪をひかれる方が、とても多いとか。

先日、愚息も、風邪をひき高熱を出して寝込んでいました。

皆さま、お体にお気をつけて。



夏日を記録した一昨日。

あまりの好天に誘われて、

急遽、避暑地に出かけました。


「ここは、すずしいですね。」

「くうきが、おいしいわ。」

DSCF4868s.jpg



そうよ、森林浴で、マイナスイオンがたくさん出ているのよ。

「マイナスイオンさんは、どこですか?」

「どこかしら?」

DSCF4866s.jpg



「マイナスイオンさ〜ん!」

「こっちから、くるのかしら。」

DSCF4864s.jpg






やはり避暑地は良いわね。

DSCF4874s.jpg



実は、ここは、家から徒歩圏内の緑道です。

ただの、散歩でした。



きなこも、バッグに入って散歩です。

楽しそうに、キョロキョロ。

DSCF4878s.jpg


都会生活の長かったきなこにとって、毎日の生活は、

緑の多い、別荘暮らしでしょうか。

ただの、田舎ですね。



マイナスイオン探しに、疲れた兄妹でした。

DSCF4883scut.jpg
posted by moko at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | テリアミックスの洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月22日

ストーカー


トリマーさんに「典型的な甘ったれ男の子」と、言われる大豆。

娘が、家にいると、ストーカー状態。

この、ストーカー大豆にくっついて行動を共にしているストーカー小豆。



フェンスをして、食事の支度をしていると・・・


「ねぇ、ねぇ、なにしているの?」

「・・・・・」

DSCF4794scut.jpg



「いつおわるの?まだ?」

「・・・・・」

DSCF4790scut.jpg


ずっと、フェンスの前で、顎を乗せて、

時々位置を変えて、見ているそうです。

ギャラリーがいて、料理の腕が上がりそうです。




そろそろ、自分たちの食事かなと思うと・・・

「あのう・・・まだですか?」

「・・・・・」

DSCF4804s.jpg


ずっと、足元に座って見つめています。



このストーカーと、ストーカーのストーカーは、

娘が、家にいると、職務に忠実なので、疲れるようです。

誰も、ストーカーになってと、頼んでいないのですが。
posted by moko at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | テリアミックスの洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

皆のお友達



IKEAのアウトレットコーナーで、ソフトトイを、購入してきました。

皆のお友達で、仲良く使う予定です。

中は、ポリエステルなので、洗ってもすぐに乾きます。

キリン、だそうです。この色の発想は、出来ません。

DSCF3322icut.jpg

定価999円を、150円で購入です。



早速、大豆が来ました。

「あなたは、だあれ。」

DSCF3325imoji.jpg




まず兄妹と一緒に。

「キリンさんと、はなしをしても、よいですか?」

DSCF3284icut.jpg






「きりんさん、ぼくは、大豆です。よろしく。」

「・・・・・」

DSCF3287icut.jpg









「ここのおうちに、すむんですか?」

「わたし、小豆です。よろしく。」

DSCF3278i.jpg




今度は、コロとご挨拶。

大きいですね。キリンですね。

DSCF3316i.jpg




皆のお友達よ。

あれ、一人足りません。

DSCF3296i.jpg





きなこも一緒に。

DSCF3306ik.jpg




一通り挨拶の終わったキリンさんは、

きなこのお家に、遊びに行きました。

ちょっと、きなことの共同生活は大変そうです。

DSCF3338icut.jpg




そこで、今度は、コロの家に遊びに行きました。

まあ、ここが良いでしょうか。

「あの〜。せまいきがしますが・・・」

DSCF3361i.jpg





何とか、コロなら同居が出来そうなので、

コロと、ハウスシェアをすることになりました。

DSCF3368icut.jpg



いつも、キリンさんは、留守のコロ宅を守っています。

1階に来ると、コロはキリンさんと同居だと、思っています。

大豆は、遊びたくても、皆のお友達との認識をしているので、

勝手に取って遊びません。


先日、コロ宅から外出したキリンさんと、遊びました。

楽しそうに遊んでいる大豆を見て、小豆も楽しそうに跳ねていました。

しばらく遊ぶとキリンさんはコロ宅に帰ってしまいました。

遊び足りなかったはずですが、コロ宅に帰ったキリンさんを、

大豆は追いかけて取ることはしませんでした。

仲の良い、皆のお友達です。
posted by moko at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | テリアミックスの洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

シニアの外気浴



日曜日、久しぶりの「春」だったので、

シニアチームの外気浴をしました。

洗濯を何回もして、干して、取り込む最後に、屋上に連れて行きました。


タイルも、程良く暖かく、床暖房?いえ、岩盤浴?でしょうか。




「まぶしいわ」

DSCF4838kmoji.jpg




きなこも登場です。

DSCF4818k.jpg






「ねえ、あなた、ボアまいて、よいじゃない?」

「あら、そうかしら」

DSCF4832k.jpg




「いいわね・・・わたしには、ないわ。」

「ちょっと、しつこいわ・・・」

DSCF4831k.jpg





「ここ、くさいから、わたし、いらないわ!」

「まあ、しつれいな。」

DSCF4833k.jpg





というような、会話はないと思いますが、

ボアを諦めたコロでした。

DSCF4834k.jpg


少しは、気分転換になったでしょうか。
posted by moko at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | テリアミックスの洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

ボーダーTシャツリメイク服



またまた、本日も 「きなこスタイル」Tシャツリメイク服です。

このTシャツは、とても薄かったので、別のニットを重ねて、

2枚仕立てにして、冬でも着られるようにしました。

背中に大きなアップリケ。

DSCF3469p.jpg



右肩ラインをすっきり?。

DSCF3467p.jpg



「どうかしら、にあうかしら?」

DSCF3493pcut.jpg




「わたし、かわいいでしょ。」

DSCF3531p.jpg




「カメラめせんよ。」

DSCF3533p.jpg





同じ断脚でも、前脚のダメージは大きいそうです。

きなこは、右前脚断脚の上、ワンルーム(ケージ)生活が長く、

動物病院で、保護されていたので、グルメ通(サンプルフード食べ放題?)。

家に連れて来たときは、洋ナシの体型をして、脚力もあまりありませんでした。

ダイエットをして、スリムな体に変え、脚力を付けることにしました。

体も軽くなり、少しは、動けるようになったでしょうか。

当初、顔を上げることや、周りを見渡すこともしませんでしたが、

今では、首を360度回し・・・これは1回転です・・・180度です、

キョロキョロ。

慣れて、家庭犬になってきた気がします。

いきなり、知らない人に連れられ、新しい環境に馴染むことは

犬とて、大変だったと思います。


大豆と小豆と、問題児コロとも、皆で、仲良く過ごしましょ!
posted by moko at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | テリアミックスの洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

Tシャツリメイク服 ボーダー



昨日は、寒かったです。

しまったものを、出してきて、たくさん着こみました。

こう、気温差があると、体がついていきません。

天気予報を、よく見るようになりました。




きなこに、服を着せています。

まず、寒いのに、うまくタオルなどに潜れない為、防寒着として。

転んだり、ぶつかったりするので、防護着としてです。

我が家に来た時は、コロの古Tシャツの片袖を切って、着せていました。

でも、これでは、可哀そう。

片袖のない、きなこ用のTシャツの型紙をおこし、作ることにしました。

家族に、声をかけ、古Tシャツを、集めました。

きなこは、左袖を付ければよいので、少しのニットで出来、

人間一人分で、2枚から4枚も、とれます。

大量生産です。


きなこは、今まで、服など着たことがなかったと思いますが、

嫌がらずに着てくれます。



いかがでしょうか。

流行のマリンルック、アンカーのアップリケで、決めてみました。

DSCF3471m.jpg





片袖はないので、すっきりとした仕上がりになっております。

DSCF3470m.jpg





では、モデルさん登場です。

DSCF3492mcut.jpg





大きなアップリケが、ポイントです。

DSCF3476m.jpg




ボーイッシュなスタイルです。

「わたし、よくにあうでしょ。」

DSCF3490mcut.jpg




片袖のない型紙を作る・・・考えたことがなかったので、

時間がかかってしまいました。

そして、サンプルを縫った時、心が痛みました。

でも、これが「きなこスタイル」なんです。

たくさん縫って、着せて写真を撮って、ブログに載せていきます。

そして、

シニア障害犬でも「馬子にも衣装」と、思って頂けると、うれしいです。
posted by moko at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | テリアミックスの洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月17日

敷きパッド



私は、某クリエイタのブログを見ています。

作り方も、載せて下さって、参考にしています。



そこに、こんなことが書いてありました。

TVのCMで気になるものがある。

「西友に、とりあえ〜ず、行けや」

切り方が、

「せいゆう にとり あえ〜ず いけや」

つまり、

「西友、ニトリ、あえ〜ず IKEA」

に聞こえる。

これは、印象付け、宣伝効果を狙ったものなのか。

真意を知りたい。

いずれにせよ、西友の名は、残るので、成功か。



私、このCM、何だろうと、思っていたのです。

西友は、親切に、ニトリとIKEAの宣伝もしているのかと思っていました。

「西友に、とりあえ〜ず、行けや」

びっくりしました。理解できなかったのは、私だけでしょうか。



で、ニトリに行ってきました。

敷きバットを、購入してみました。

DSCN7528.jpg




薄くて、すぐ乾き、お値段以上?

DSCN7529.jpg




3等分にし、ロックミシンをかけ、3枚の敷き物を作りました。

3つ折りにして、きなこ用で、ケージに敷いています。

ダイビングをして入ったり、転んだりするので、マット代わりです。

今まで、在り合わせを使っていたのですが、汚くなってきました。

春なので、新しく、きれいにしましょう。

DSCN7530.jpg




使ってみての感想ですが、

洗ってすぐ乾き、とても良いですが、軽いので、動いてしまいます。

まあ、人間の敷きパッドですから、当然です。



偶然に、激安ショップの、タイムサービスで、枕カバーを見つけました。

大きさ、厚み、重さ、良さそうです。

何といっても、62円!早速購入しました。

これがとても良く、ニトリのパッドと62円枕カバー使っています。



両方合わせても1組300円。お値段以上!です。

きなこのマットは、フッカフカ!
posted by moko at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月16日

体重測定 



我が家のシニアペット(チワワ、ヨーキー、ウサギ、)達、2キロ前後です。

今まで、体重を計りたくても、細かく計れませんでした。

3本足のきなこを家族に迎えて、体重管理が必須になったので、

奮発して、購入しました。

1gから、計量できます。


DSCF4944w.jpg





空きケースを乗せて・・・

DSCF4697w.jpg





「また、ここに、はいるの?」

DSCF4707w.jpg





「わたし、はいりたくないわ。」

DSCF4711w.jpg





まあ、そんな事言わずに。

DSCF4702w.jpg



1.9`でした。

フードを処方食に変えたので、体重の変化が気になっていたのですが、

キープで、今のフード量で体重管理は、バッチリです。




きなこの体重管理も結構ですが、

自分の体重は、どうなっているのでしょう。

怖くて、こわくて、体重計に乗れません!

どうして、怖くて乗れないのでしょう?

体重計から、オバケが、出るのでしょうか。
posted by moko at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | テリアミックスの洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月15日

ごはんは、まだですか?



「いつ、ごはんかな・・・」

「おなか、すいたわね。」

「そうね。」

DSCF4645p.jpg



「わたし、おうちで、まつわ。」

DSCF4653p.jpg




「いっちゃうのですか?」

「だって、いつ、もらえるかわからないじゃないの。」

DSCF4655p.jpg



「そうですね。」

「・・・・・」

DSCF4656p.jpg






「ハウスですか・・・」

「・・・・・」

DSCF4657p.jpg




「ぼく、おなかが、すきました!」

DSCF4651p.jpg





「わたしも、すきました!」

DSCF4661p.jpg




「ぼ、ぼく、おなかがすきました!!」

DSCF4666p.jpg



お腹が空いて、力の出ない兄妹でした。

DSCF4669p.jpg




ご飯の時間が、少ししかずれていないのに・・・

力が出なかったはずなのに、

食事前、持てる芸はすべて、披露する兄妹でした。
posted by moko at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | テリアミックスの洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月14日

高知土産



3月のある日、

鉄道マニアの息子が旅に出ました。

行先は、高知。

この日は、生憎、強風で鉄道ダイヤは乱れ、

なかなか四国に渡れなかったようです。


お土産を買ってきました。

DSCF3728t.jpg





「こうちのおみやげですか?こうちってどこですか?」

「・・・・・」

DSCF3759t.jpg




「しこくってくにですか?」

「・・・・・」

DSCF3750t.jpg




「う〜ん、むずかしいな。」

「・・・・・」

だんだん、眠くなってきた小豆です。

DSCF3762t.jpg





「わたしは、つくえのしたがいいわ。」

DSCF3765tcut.jpg







「ここで、ねましょ。」

DSCF3771t.jpg




「しこく、こうち・・・わからないなぁ」

DSCF3773t.jpg





きなこにも、参加してもらいました。

「おみやげなんて、かんけいないわ。」

DSCF3737t.jpg




「わたし、おうちにもどりたいの。」

DSCF3733t.jpg




「もう、よいかしら・・・」

DSCF3736tcut.jpg


きなこは、机の上は、見えなかったわね。
posted by moko at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | テリアミックスの洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

通販したフード



我が家の犬達、其々フードが違います。

なかなか管理が大変です。

まとめて通販購入しました。



「なにが、はいっているのかな?」

DSCF3974fcut.jpg



「ごはんかな?」

大豆の点検です。

DSCF3976f.jpg





「これが、かったごはんですか?」

DSCF4024f.jpg




「これが、ぼくのごはんです!」

DSCF3983fcut.jpg




大豆!小豆が潰れていますよ。

「だって、これが、ぼくのごはんです!!」

DSCF3986f.jpg




「これは、だれのごはん?」

きなこのごはんよ。

「ふ〜ん」

DSCF4001f.jpg






「これは、わたしのごはんよ。」

DSCF4007f.jpg




「あの〜、わたしのごはんは、ありますか?」

小豆は、アイムスだから、通販しなくてもよいのよ。

DSCF4010fmoji.jpg




「これから、わたしは、このごはんになったの。」

DSCF4020f.jpg



先日シニアチームの健康診断をしました。

血液検査の結果後、尿検査もして、

きなこは腎臓機能が低下している事がわかり、処方食に変えました。

これに、活性炭を混ぜていますが、問題なく食べてくれ助かっています。

機能を維持できるよう、頑張っていきましょうね。
posted by moko at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | テリアミックスの洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

バケツ犬?



晴天のある日、娘が、犬のマット、タオル他を洗濯し、

フカフカになって取り込みました。

そして、後で片付けようと、緑のバケツに入れて置いたそうです。



えっ?

何か変なものが、見えます。

DSCF4247bmoji.jpg



「はい?」

DSCF4258b.jpg




「なにか?」

DSCF4272b.jpg




「!」

DSCF4269bcut.jpg



な、なんと、バケツ犬!です。

寝ているではありませんか。スヤスヤと。

勿論、中は洗濯上がりのフカフカマット、タオルです。

DSCF4279b.jpg



流石の小豆も、目が覚めたようです。

バケツから、出て行きました。

DSCF4254b.jpg




「なにか、このなかに、あるのですか?」

DSCF4286b.jpg




食事後、また、小豆はバケツ犬になりました。

娘は、きなこと写真を撮ろうと、傍に連れていったところ・・・



「ハッ!」

DSCF4293bmoji.jpg




「どかないと・・・」

DSCF4294bmoji.jpg




「きなこさん、どうぞどうぞ。わたし、でますから。」

DSCF4295bmoji.jpg


小豆は、バケツから出て行きました。


小豆は、いつもKYで、頓珍漢と言われています。

でも、きなこと仲良く優しく接してくれる小豆の一面が

垣間見られた瞬間でした。

可愛い小豆、ありがとう。


お陰で、フカフカのマットやタオルは、ペッタンコ。

まあ、あなた達が使うのだから、良いわね。
posted by moko at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | テリアミックスの洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

シニアの外気浴


昨日は、暖かな一日でした。

流石の私も、脱皮して、薄着になりました。



屋上にて、シニアチームの外気浴です。

タイル温度を確認して、日影が出来る頃、

タオルと、ペットシーツを持って、上がります。

リードなしで、好き勝手に動けるので、それなりに楽しいようです。

DSCN7437.jpg

コロは、散歩が、大大嫌いです。

一歩も歩きません。

年ですし、屋上の外気浴で、済ませています。



茶飲み友達?が出来て良かったと、思うのですが、

面白いように、適当な距離をおいて、動いています。

DSCN7438.jpg

DSCN7439.jpg

DSCN7440.jpg
posted by moko at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | テリアミックスの洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

