2009年06月11日

テリアミックスの洋服 レインコート 大豆服


やっと、やっと、新作のお披露目です。

昨日、お見せしたシャワーカーテンで、大豆と小豆のレインコートを作ったのです。

もう、ご存知ですか?!



まず、大豆の服です。

写真は、ピンボケですが、気にしない気にしない。

いつもの事です。

DSCN6975.jpg



梅雨に入り、雨が続くと、小雨でも、気分転換に外に出る機会も増えます。

外気浴?程度の短時間外出なら、簡単なコートタイプのレインコートでも、

良しとしています。

レインコートを今まで、2組作ったのですが、1組は我が家に来てすぐに作ったため、

栄養状態の良くなった今、体に合いません。

手持ちが1組しかないので、もう1組、縫いたいと思っていました。

いつも同じレインコートでは、つまらないです。



折角作るなら、変わった生地で、おしゃれに作りたい。

でも、なかなか生地と、出会えませんでした。



ラミネート加工生地も種類が増えてきました。

でも、男の子と女の子なので、なかなか、色や柄を考えると見つからないのです。

勿論、お値段も、大切です。

以前も、シャワーカーテンで作ったので、どこかのお店にないかと探していました。

IKEAにも、行ってみたのですが、とても薄く、柄も今一つでした。

諦めかけていました。



なんとなく、立ち寄った「フランフラン」に、売っていたのです!

上から、サンプルがぶら下がっていました。

「私は、いかが?」なんて、言っている気がしました。

「出会いって、こんな感じ」とか、思っちゃって、購入しました。



硬さもほどほどで、とても縫いやすい布、いえ、シャワーカーテンでした。
posted by moko at 00:00 | TrackBack(0) | テリアミックスの洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。