2009年11月14日

蒸し器



昨日は、寒かったです。

動くのをやめると、どんどん寒くなっていきます。



今年は、まだ超寒がりチワワのコロにストーブもヒーターも与えていません。

ストーブの前に1日中座って焼け、高齢で皮膚もカサカサになるので、

今年は、エアコンのみにしてみようかと思っています。

幸い暖冬ということですし、大豆と小豆と切磋琢磨して、頑張ってもらいましょうか。


コロにストーブを与えないということは、私もストーブ無しです。

寒くなったら、動いて掃除をしなさいという事です。



話が変わり・・・

以前より、娘に「蒸し器はないの?」と、言われていました。

お饅頭を作るとき必要のようです。

家の建て替えの時、持っていた蒸し器を、

小さくて余り役立たずなので、処分してしまった!

そういえば、娘がたま〜に使っていた・・・困った。

購入しようと思ったのですが、それなりのお値段です。

毎日使う物ではないし、もったいない、もったいない。



ある日、スーパーに行くと、「処分品コーナー」に、蒸し器が並んでいます!

なかなか良い感じの蒸し器で、値段も気に入りました。

そこで、メーカー品番を控え帰宅し、ネットで値段を検索しました。

(こういうことには、こだわるのです)

大きい蒸し器なので、ガス台で実際測り、二口が使えるか確認し、

安い!と、確信した私は、再びスーパーに行き、購入してきました。

このスーパーは、レジ袋なしなので、風呂敷を持って行きました。

風呂敷に包んで、購入してきた蒸し器が、これです。


DSCN7300.jpg




パティオ18−8ステンレス ガラス蓋付き 2段蒸し器28センチ、

値段は、1554円です。



DSCN7302.jpg




購入したので、茶碗蒸しでも作りましょうか。
posted by moko at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/132862447
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。