2010年07月24日

シャンプーの日


猛暑日、暑い暑いと言ってばかりではいけないと、

3日ほど前、ガレージで、

犬4頭、人間3人総出で、シャンプーしました。



其々、スタンバイです。

きなこは、先日洗ったので、外気浴ですが、のんびり、くつろいでいます。

コロは、寝むくなって、半分寝ぼけています。

大豆は、まさか嫌いなシャンプーとは思わないなしく、楽しそう。

IMGP9241s.jpg




大豆のシャンプー、汚くて3度洗いです。

IMGP9258s.jpg




ブルブル・・・・・・・・

IMGP9260s.jpg




乾いて、ハウスです。

小豆の身を案じて、鳴いています。

優しい兄貴です。

IMGP9266s.jpg




小豆は、わが身に何が起きるか、分からない様子。

幸せです。

IMGP9268scut.jpg





シャンプーも、小豆は簡単、すぐにおわりです。

IMGP9278s.jpg




同時進行で、私は、ハウス洗いを担当しました。

きなこのケージを洗いたいと思い、しばらくの間、

コロとルームシェアをしてもらいました。

IMGP9248s.jpg




きなこのケージを動かすと・・・・・

「わたしのおうちよ!」と、きなこが乗り出してきました。

良く分かっているきなこです。

IMGP9249scut.jpg





最後に、コロのシャンプーをしました。

寝ぼけていたので、思ったより、静かで助かりました。

IMGP9280s.jpg


バケツの中で洗って、きれいになりました。

IMGP9285s.jpg

IMGP9286s.jpg





犬もハウスもケージも皆きれいになりました。

暑かったですが、すぐ乾いて、助かりました。









「ぼく、ひどいめにあいました。つかれました。」

DSCF4026s.jpg






「わたし、きれいで、かわいいでしょ。」

DSCF4030scut.jpg


皆さん、ご苦労様でした。







暑いので、しばらく、ブログおやすみです。
posted by moko at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | テリアミックスの洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/157212835
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

