2010年08月18日

ぼやき


今のところ、

きなこもあんこも元気にしています。



この暑さの中、どうすごしたらよいのでしょう。

何もしないのに、汗ダラダラ、私、1日のお召し替え3回です。

家中丸ごと冷房なんてできるわけもなく、1部屋涼しくしておき、

冷気を吸いに休憩する感じです。

家の中、あちらこちらにペットが点在しているので、

扇風機とタイマー大活躍です。

タイマーも、30分おきにオンオフを繰り返しています。

それと、冷凍したペットボトルを、扇風機の前に置き、

冷風を送る・・・かなり原始的な方法です。


早く、すずしくな〜れ!


きなこが我が家に来てから、洗濯物が倍になりました。

あんこが我が家に来てから、洗濯物が、さらに倍になりました。

洗濯係りの私は、毎日、せっせせっせと、

洗濯物を屋上に、ほしています。

すぐに乾いてありがたいのですが、暑い!


先日、美容院に行くと、

「手が日焼けしていらっしゃいますね。どこかにお出かけでしたか?」

そうなんです、真っ黒なんです。

「洗濯物を屋上に干しているので・・・」

「そうですか・・・」

この会話終了でした。


実は、手だけではなく、顔も真っ黒なんです。

帽子をかぶって干してはいるのですが、照り返しで焼けるようです。

でも、かわいい家族のため、日焼け等、なんのその!

洗濯オバサン、今日も頑張ります。


何故か、本日は、ぼやきでした。
posted by moko at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。