2010年07月04日

寝像


昼間、留守番中のきなこの様子を見に行くと・・・

DSCN7634.jpg


凄い寝像です。

体、痛くならないのでしょうか。

当人、いえ、当犬、熟睡なので、そっとしておきました。

起きると、うるさいので・・・・・。

お・や・す・み・な・さ・い。
posted by moko at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | テリアミックスの洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月03日

ベッドスプレッド



IKEAプレセールで、これもお買い上げ!

DSCN7635.jpg



ベッドスプレッドです。

大きいのでダブルベッド用。

我が家には無縁の大きさですが、余りの安さに惹かれてしまいました。

999円也。

リバーシブルです。

DSCN7636.jpg




畳んで、使おうかとかいろいろ思案中。

使用目的を明確に持たないで購入すると、物が増えるのですよ!

ハイ、分かっています。

だから、他にもたくさん欲しかったのですが、我慢しました。

これでも、自覚はあるのです。



とりあえず、涼しい所に敷いて、お昼寝をする時のマットにします・・・。

お昼寝なんてする時間は、ありませんでした!
posted by moko at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月02日

プレセール



IKEAのプレセールに行きました。

欲しい物が、たくさんあったのですが、我慢しました。

娘が購入した物は、 SNIGLAR  ベッドサイドテーブルです。


DSCF7394s.jpg

組み立て中。

大豆、お手伝いです?!

DSCF7400s.jpg




「できたよ。」

DSCF7407s.jpg



「できたわね。」

DSCF7411s.jpg





「ねえ、テーブルできたよ!!」

DSCF7414s.jpg




これが、大豆の手伝ったテーブルです!

DSCF7416s.jpg





きなこにも見せました。

DSCF7422s.jpg





寄りかかりにもなるテーブルです。

DSCF7430s.jpg
posted by moko at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | テリアミックスの洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月01日

TシャツにTシャツアップリケ


今日から7月!

もう、やめて、って感じで、時が過ぎます。


ちょっと前の写真です。

リメイクTシャツにTシャツのアップリケです。

残り布のアップリケ、下請け(娘)の仕事です。


DSCF6009t.jpg






「あたらしいふくですか。」

DSCF6016t.jpg






「きなこさん、にあうわね。」

DSCF6036t.jpg





珍しく、小豆も登場です。

DSCF6035tcut.jpg





「わたし、にあうでしょ。」

DSCF6019tcut.jpg


DSCF6029tcut.jpg





この頃は、まだ、舌が出ていません。

DSCF6033tcut.jpg



最近は、動くとすぐに息が荒くなり、舌がでます。

検査をしているのですが、今のところ良く分かりません。

腎機能低下は分かっていて、胆泥症も発覚、さらにどこか悪いのではと、

セカンドオピニオンとして他の動物病院も行ってみましたが、同じ診断です。

シニアですし、今までの生きてきた環境を考えると、

良い状態であるわけはない事は分かっています。

優先順位の治療としては、やはり腎臓機能維持の様です。


最近処方食を、まずいと言って食べてくれません。

いろいろ工夫をしているのですが、なかなか・・・

「ヨーキーは・・・」と、どの先生にも言われてしまいます。

困った、こまった。


きなこと食事で戦っていると、大豆がいつもやってきて、

「あのう、のこすのですか?

 ぼくたべます、ください。」

食べたそうな顔をして、ずっと見ています。


食べる物に困って過ごしてきた兄妹。

グルメ三昧に過ごしてきたきなこ。

う〜ん・・・・・・
posted by moko at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | テリアミックスの洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月30日

薄いチェック服


きなこの服です。

背中開きです。

DSCN7620.jpg



以前も1枚作り、また同じ布で制作しました。

汚すので、何枚あっても良し。



本日も、手抜き簡単ブログです。

梅雨休みでもしようかと思っています。

アップ出来るもの、何も出来ていません。
posted by moko at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月29日

チェック服


きなこのワンピです。

背開きの方が、着せ易いので、この形にしました。


DSCN7624.jpg


残り布です。



同じ形で、何枚か作ったので、しばらく順次アップしていきます。

着た姿は、無しです。

当分ネタに困らないですみそう。


毎日、時間が足りません。

それに蒸し暑くて、体が動きません。

勿論、脳も働きません。(暑さに無関係と思いますが。)

何をするのも、時間がかかるし・・・・・
posted by moko at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月28日

景品


メガネ屋で醤油を頂いた折、

「抽選をどうぞ。」と言われ、娘とガラガラとまわしました。

世は、眼鏡価格破壊で激戦だそうですが、なるほど・・・。

顧客は逃がすな!でしょうか。


「これも、もらってきたのですか?」

「な〜に?」

DSCF7014r.jpg




袋の中は、ラムネよ。

あと、珍しくおふきんが当たったの。

DSCF7011r.jpg






「おいしそうです。」

「・・・・・」

DSCF7022r.jpg





「たべたいな。」

「わたしは・・・・・」

DSCF7016r.jpg






片付けにも、参加する誰かさんです。

DSCF7032r.jpg


ただの物は、何でも嬉しいです。
posted by moko at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | テリアミックスの洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月27日

醤油


無料の物が大好きな私、

何か、くれると書いていると、もらいに行きます。

メガネ屋からDMが来て、醤油が頂けそうなので、出掛けて行きました。

醤油です。

DSCF7034s.jpg



「また、もらってきたのですか。」

「・・・・・」

DSCF7007s.jpg



「とくに、においません。」

「そうね。」

DSCF7001s.jpg




小豆は、大好きな机の下に入ってしまいました。

小豆の後ろの、光る丸い物は・・・・・・。

も・し・か・し・て!

DSCF7036s.jpg



ライトでした!

きなこの夜のトイレ用に付けてあるのですが、

机で、暗くなり点灯しただけでした。

DSCF7041s.jpg





「わたしのライトよ。」

DSCF7047s.jpg






「ほら、あかるいでしょ。」

DSCF7052s.jpg




修行に出されたコロも参加。

DSCF7062scut.jpg

DSCF7065s.jpg

DSCF7066s.jpg



4頭其々で、全くまとまらない。
posted by moko at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | テリアミックスの洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月26日

散歩


「さんぽだよ。」

「おさんぽよ。」

DSCF7198h.jpg





「だれかきたよ。」

「だれかきたわ。」

DSCF7196h.jpg





「なんだろう。」

「なにかしら。」

DSCF7193h.jpg



いつも一緒の兄妹です。
posted by moko at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | テリアミックスの洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

TシャツにTシャツのアップリケ


ちょっと前の写真です。

Tシャツを作り、Tシャツのアップリケです。

DSCF6013p.jpg





胸元にも、ポイント。

DSCF6015p.jpg







「わたし、にあうかしら。」

DSCF6051p.jpg

DSCF6055pcut.jpg

DSCF6061pcut.jpg



かわいいわよ。

DSCF6046p.jpg




最近のきなこ、今一つ元気がないので、病院へ行きました。

腎臓が悪くなっている他に、胆嚢が悪い事が発覚。

もしかして、他にも悪いところがあるかもしれません。

服薬しながら様子を見て、さらに検査をして、経過観察です。

10歳の障害シニアを家族に迎えたからには、覚悟はしています。

悪い所を調べて、

どうしたら余生が楽しく苦しまず過ごせるかを、

考えていきたいと、思います。

きなこが、最後に我が家に来て家庭犬になって良かったと、思ってくれるよう、

皆で、仲良く生活をしていきたいです。

いろいろ考える2日間でした。
posted by moko at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | テリアミックスの洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

