2010年06月24日

ウサギ その2


ウサギのハナは、

以前診て頂いた病院の先生がご病気で閉院されて以来、

かかりつけの先生がいないまま、何年か時が過ぎました。

犬達の先生は、兎アレルギーで、診て下さいません。

元気で、良い話なのですが。



先日、近隣の動物病院開院の折り込み広告が入りました。

見ると、「ウサギ」もOKでした。

内覧会があったので、早速行き、先生とお話をしてきました。

そして、一昨日、健康診断に行ってきました。



きなこ用に作った籠バッグに入れて連れて行きました。

DSCF7204h.jpg




良い感じの大きさです。

きなこ、コロ、ハナの共用バッグになりました。

揃ってシニア、2キロ前後です。


DSCF7202h.jpg





「11歳5カ月とは、思えない!」と、お褒めの言葉を頂きました。

とても嬉しいです。

人間だと、80歳位の様で、1日でも長く元気でいて欲しいと思いました。



「ぼく、けづやがよいと、ほめられたよ。」

DSCF7207h.jpg




「おとなしいって、ほめられちゃった!」

DSCF7210h.jpg



今までの環境や生活を変えないよう、ストレスを与えないよう、

大事に飼ってきたいと思います。

目指せ、長寿!
posted by moko at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

ウサギ その1


我が家にはウサギもいます。

生後2か月の時、たまたま出会い、家族になりました。


出会いの偶然って、恐ろしいものです。

主人の仕事場のテナントの大家さんのお家に、用があって伺うと、

たまたまお嬢さんが玄関でウサギケージの掃除をされていました。

ウサギを飼っている事は知っていたのですが、子ウサギが3羽います。

まあ、かわいい!かわいい。

ちょっと、雄と接しただけで生まれてしまった想定外な子ウサギだそうです。

離乳が終わりフードを食べだし、さてさてこの子ウサギをどうするか。

飼われる気は全くありませんでした。私なら飼っちゃうのですが・・・


困っている時登場した私の「かわいい、かわいい。」でした。

もらってほしいと言われ、もらうとは返事をしていないのに、

フードなど、支度がされました。

そして、「どのウサギが良いかしら、好きなのを選んで。」

私は、もらうと返事をする前に、選んでしまったという愚か者です。

「人懐っこいウサギ!」

で、3羽から選ばれたのが、今我が家にいる黒ウサギです。

帰りには、ウサギとフードの入った紙袋が私の手に、握られていました。

雌だと思って「ハナ」と名を付けたら、雄だったというお粗末です。



それから11年の月日が流れました。

おとなしく、人懐っこく、きれい好き。

今でもかわいい可愛いハナです。


黒ウサギは、バックが白でないと、良く分かりません。


DSCF7151h.jpg



DSCF7148h.jpg



「ぼく、ハナといいます。」

DSCF7143h.jpg



「よろしく。」

DSCF7145h.jpg

高齢ウサギのご紹介でした。
posted by moko at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

散歩バッグ


散歩バッグが汚れてきたので、

新しいのを作って欲しいと、娘より頼まれました。

大きさ、ポケットなど希望を聞いて作りました。



購入した布がギリギリで、出来ないかとあせりましたが、

何とか完成しました。

DSCN7614.jpg



消耗品ですし、手間は同じなので、2つ作っておきました。

DSCN7613.jpg




しかし、作りたいものは多かれど、なかなか時間がなく出来ません。

困った、困った。



昨日、ある方から「古タオル等、どこへお送りすればよいですか?」

と、メールを頂きました。

以前、たくさんの支援物資をくださったかたで、覚えていただけて

とてもうれしかったです。

ありがとうございます。

よろしくお願いいたします。
posted by moko at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

シニアコンビ


蔵出し映像?です。


我が家のシニアコンビ、仲良くなれません。

残念ながら、茶飲み友達になれません。

適当な距離をおいて、お互い関せず過ごしています。



「わたし、かわいいでしょ!」

DSCF4075p.jpg





「あしがふじゆうでも、かわいいでしょ。」

DSCF4074p.jpg





「ねえ、わたし、かわいいでしょ!」

DSCF4077p.jpg


カメラ目線のきなこです。





「きなこさんより、わたしのほうが、かわいいとおもうのだけれど・・・」

「そんなことないわ、わたしよ、きっと。」

DSCF4085p.jpg






10歳と13歳の熟女だし、

まあ、正直、すっとこどっこいかしら・・・

「すっとこどっこいですって!」

「まあ、しつれいな。」

DSCF4082p.jpg



満丸な目をして、見なくても良いのに。

かわいいシニアコンビです。
posted by moko at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | テリアミックスの洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月20日

粗品タオル



またまた、紳士服店からDMが来ていたので、出かけて行きました。

勿論、粗品目当てです。

100円以上購入で、タオルを差し上げます・・・です。

購入した物は、靴下2枚。

DSCN7610.jpg




頂いたスポーツタオル。

DSCN7609.jpg




大好きなスヌーピーです。

表。

DSCN7612.jpg




裏。

DSCN7611.jpg

ありがとうございました。
posted by moko at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月19日

バケツ


300円のバケツを購入しました。

色がきれいだったので、衝動買い?ですが。




「また、かってきたのですか。」

DSCF5627b.jpg




「きれいなバケツね。」

DSCF5640b.jpg




「においはするかな?」

「・・・・・」

DSCF5636bcut.jpg





洗濯物入れに買って来たのよ。

「わたしは、はいれないのね。」

DSCF5666b.jpg




「ぼくたちのでは、ないのですね。」

「つまらないわ。」

DSCF5670b.jpg




不貞寝する兄妹でした。

DSCF5678b.jpg




きなこの汚した物を入れたりするのよ。

「えっ!わたし、よごさないわよ。」

DSCF5655b.jpg





「ときどき、よごすかも・・・」

DSCF5651bcut.jpg





きれいな色で、使っていて楽しいバケツです。

DSCF5649b.jpg
posted by moko at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | テリアミックスの洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月18日

窓ロック


昨日は、暑かったです。

暑いと、窓を開けて寝たくなりますが、防犯は?

ということで、こんな物を購入しました。


DSCN7031.jpg


DSCN7033.jpg



窓に付けて、これ以上開かないようにします。

でも、窓を開けるたびに、ぶつかって、吸盤が弱くなり、落ちるようになりました。

DSCN7026.jpg


泥棒が「これは何だろう。」と、思って入るのをやめるのでしょうか。

吸盤がしっかりついていれば、ちゃんと機能します。
posted by moko at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月17日

シニアお揃い服  花アップリケ


娘のTシャツリメイクです。

残りの布とコラボをして、シニアコンビのお揃い服を制作しました。

アップリケは下請け(娘)に、出しました。

DSCF6581f.jpg




きなこは、勿論片袖です。

DSCF6613f.jpg



スカートを付けて・・・

DSCF6619f.jpg




一緒に写真をと、試みますが、なかなか大変です。

DSCF6601-fcut.jpg


DSCF6595f.jpg





「わたし、かわいいでしょ。」

DSCF6585fcut.jpg




「わたし、にあうでしょ!」

DSCF6606f.jpg


迷コンビのシニアです。
posted by moko at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | テリアミックスの洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月16日

ハンドルカバー


息子が車の点検をした際、

ハンドルカバーを、頂いてきました。

担当営業さん、私の粗品好きをご存じで、いつも下さいます。


DSCF6794h.jpg




いつもの登場犬です。

DSCF6797moji.jpg




「これは、ひかりますね。」

「キラキラしているわ。」

DSCF6774h.jpg





「UFO?!」

「!!!!!」

DSCF6773h.jpg






ハンドルカバーよ。

こわくないわよ。

小豆は、キラキラ光るので、ちょっと、怖かったようです。

DSCF6769h.jpg




きなこに見せました。

DSCF6779h.jpg



「これは、よりかかるのに、ちょうどよいわ。」

DSCF6790h.jpg


きなこの背もたれになりました。
posted by moko at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | テリアミックスの洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

エコリフォームフェア


金曜日に、「エコリフォームフェア」に行ってきました。

別にリフォームする予定もないのですが、

DMが来ていて、前日にお誘いのお電話まで頂いたので、

大好きな粗品を頂きに出掛けて行きました。


いろいろ説明を受けている間、

ピピットコンロので調理した物を頂き、帰路のエネルギーも充填出来ました。


トイレットペーパーは、150円払いました。

荷物になりましたが、しっかり抱えて帰りました。

DSCF6760g.jpg



「また、なにかもらってきたのですか。」

「なにかしら。」

DSCF6732g.jpg





「こんなに、どうするのですか?」

「たくさんよ。」

DSCF6737g.jpg




きなこに見せましたが・・・

いつものノーリアクション。

DSCF6750gcut.jpg


「わたし、おうちにかえるの。」

DSCF6753g.jpg




TOTOのショールームが会場でしたが、

新しい物はきれいでした。

使っている洗面化粧台と同じ物があり、

我が家の汚れを反省し、掃除をすることにしました。
posted by moko at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | テリアミックスの洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

