2010年06月14日

シニアお揃い服


古ネタになってしまいました。

冬服に近いです。

これまた、人間Tシャツのリメイク服です。

お揃いで、作りました。


大豆が、いつものように登場。

DSCF4062gmoji.jpg




「これは、せんぱいたちのふくですか。」

なぜ、大豆が一緒に写真を撮るか、深く考えないことにしましょう。

DSCF4072g.jpg





きなこの服。勿論片袖です。

DSCF4066g.jpg





コロの服。コートタイプです。

DSCF4067g.jpg




シニアコンビ、なかなか写真が撮れません。

DSCF4034gcut.jpg


う〜ん・・・

DSCF4035g.jpg




「あたらしいふくですか?」

またもや誰かさん登場です。

DSCF4050g.jpg



「わたし、にあうでしょ。」

DSCF4056g.jpg


DSCF4051gmoji.jpg



スカートを付けたので、女の子らしいです。

DSCF4054gcut.jpg

DSCF4058gcut.jpg



コロです。

Tシャツだと、腕を抜いてしまうので、

コロはコートタイプにしています。

DSCF4032g.jpg

同じ材料で、違う形を作って、着せる。

とても楽しいです。
posted by moko at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | テリアミックスの洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

木綿服 試作


いつも、新しい形の服を作る時は、余り布や、要らない布で作ります。

これは、夏に着せようと思うきなこの木綿服の試作です。

前に作っていたでしょう?

と、思って下さる方は、記憶力抜群です。



前開きより、着せ易い、背中開きの服を考えてみました。

見た目は変わらないのですが、背中が開きます。

型紙を作り、

簡単にできると思った服ですが、アームホールが1つで、左右間違えてしまい、

失敗を繰り返してしまいました・・・。

背中は、面ファースナーで、簡単留めです。

DSCN7584.jpg



実は前に、もう一枚試作があり、着られるかどうか試しています。

着られるので、レースを付けてみました。

今年の夏は、この形で、勝負?です。
posted by moko at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月12日

パン


5月30日の古ネタです。

鉄道ファンの息子がイベントに行った時の、お土産です。

昨年も買って来た記憶があるのですが、今年は2袋買ってきました。

イベントは「京急 ファミリー鉄道フェスタ」です。




「これは、なんですか?」

DSCF6388s.jpg




「なにかしら?」

DSCF6390smoji.jpg




スワンベーカリーのパンです。

スワンベーカリーとは、

「障害のある人もない人も共に働き、共に生きていく社会の実現」として、

アンデルセンやリトルマーメイドの社長さんが作られたパン屋さんです。


イベントに出店しているので、息子はいつも購入してきます。


「みんながつくったパンですね。」

DSCF6385s.jpg





中は・・・

DSCF6393s.jpg


トートバッグに入って500円です。

美味しかったです。
posted by moko at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | テリアミックスの洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月11日

カタログ


先日バーディーのキャリーバッグを購入した際、

カタログが同封されていました。

DSCN7601.jpg



皆、素敵です。

でも、お、た、か、い!

こんなにお花がついていて・・・素敵ですが、

邪魔には、ならないのでしょうか。

DSCN7602.jpg





一緒に、この冊子も、入っていました。

シニア犬を飼うこと。

DSCN7603.jpg



長寿で、16歳まで生きました。と書いてあると、つい考えてしまいます。

我が家はチワワが13歳8カ月です。

16歳まで、あと2年4カ月です。

毎日、決めごとが多すぎて、うるさくて、自己主張の強いチワワですが、

もっともっと長生きをして欲しいと、思いました。
posted by moko at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月10日

当たり?


鉄道ファンの息子が先日、どこかに出かけ、

嬉しそうな顔をして帰宅しました。


「これ、当たったんだよ!」

DSCF6561t.jpg


「Trainロールメモ」です。

関心のない私に、息子は、さらに話を進めます。

「1万人位の中の200人だから、大当たりだよ。」

冷たい母は、思わず言ってしまった。

「なんだ、宝くじなら良いのに・・・

人生の運をこれに使っちゃったんじゃないの。」



西武電車フェスタ2010の、スマイルタッチラリー抽選会に

参加したようです。





「これは、なんですか?」

「?????」

DSCF6571t.jpg





「なかに、なにかはいっているのですか?」

「こわいものかしら。」

DSCF6574t.jpg




「メモようしがはいっているのですね。」

「よかった。」

DSCF6575t.jpg





中は・・・

長い・・・・・ロールメモです。

DSCF6557t.jpg




駅名も書いてあります。

マニアには、欲しいものかもしれません。

DSCF6558t.jpg




きなこ、長いわね。

DSCF6544t.jpg






「わたしのしたも、ながいわよ。」

DSCF6552t.jpg



きなこの可愛い舌と、メモとどちらが長いでしょうね。











posted by moko at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | テリアミックスの洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月09日

粗品


大好きな粗品、先日もゲットです。

某紳士服店です。

DMを持って行き、100円以上買うと、もらえると書いてありました。

ワゴンセールで、Tシャツ1枚200円発見。

2枚買いました。


DSCN7589.jpg


400円で、頂きました物です。

ありがとうございます。

DSCN7588.jpg




保冷バッグだけなはずが、もう一つ入っています。

おかしいです。

DSCN7590.jpg



先着○名に、配った様です。

マチ幅があって、便利そう。

DSCN7591.jpg

スヌーピー大好きの私には、うれしい粗品です。
posted by moko at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月08日

しそ ジュース



赤紫蘇を買ってきて、ジュースを作りました。

思いのほか葉があり、たくさん煮出すことになりました。

少し濃いめで、砂糖抜きです。

DSCN7600.jpg


冷やして氷をれて飲むと、美味しいです。

いろいろ効能があるようですが、良く分かりません。

お試しください、紫蘇ジュース。
posted by moko at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月07日

帰路


きなこの写真を撮っている間、

きなこのハウスに空き巣狙いが入りました。

大変です!

いつも、きなこの敷物をうらやましく思っている泥棒が、

敷物を引っ張り出してしまったのです。

そして、泥棒は、その上で嬉しそうに、寝ていました。

そのうちに、泥棒兄妹はスイッチがはいったのか、プロレスを始めました。


丁度その時、撮影から解放されたきなこは、帰路につきます。

DSCF5834gcut.jpg

DSCF5836gmoji.jpg

DSCF5839gmoji.jpg



きなこ、ハウスを目指し、わが道を突き進みます。

でもね、空き巣狙いが入って、ハウスは、空なのよ。

しばらく遊んだ泥棒は、きなこに返してくれました。

優しい泥棒兄妹でした。
posted by moko at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | テリアミックスの洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月06日

グリーンの木綿ワンピ


暑くなって、きなこに服を着せるかどうか迷ったのですが、

防護服として、着せることにしました。

あれだけ転んで、あちこち打つ事を考えると、

少しでも体を覆っていた方が良さそうです。

それに服を着せていた方が、抱っこした時安定感がある気もします。

ということで、木綿ワンピの制作をしました。


DSCF5767g.jpg



片袖です。

DSCF5768g.jpg




「にあうかしら。」

DSCF5831g.jpg





「ワンピースよ。」

DSCF5819gcut.jpg





やはり、スカートは可愛いです。

DSCF5832gcut.jpg




この後、きなこはハウスに戻りますが・・・

明日に続きます。
posted by moko at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | テリアミックスの洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月05日

幼稚なキッチン


依頼された物作りのめどが立ったし、

流石の私も同じ物で飽きてきたので、

気分転換を兼ね、台所掃除をしました。

DSCN7502.jpg


しかし、幼稚なキッチンだ・・・

とは、思うものの、皆使い勝手が良いのです。

何でも実用的が1番です。


ただ今、この時間です。

DSCN7501.jpg

掃除が終わったら、

さあ、がんばって残りも仕上げましょう。
posted by moko at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

