2010年06月04日

ヨット服


きなこの夏Tシャツです。

娘のしたアップリケがヨットなので、夏としただけです。

DSCF5775y.jpg

DSCF5776y.jpg

古Tシャツの寄せ集めで作っているので、これでも考えて作っています。

1枚から何枚も出来るので、どこか変えないと、皆同じに出来てしまいます。

久しぶりに見ると、苦労の跡が見えます。







「あたらしいふくですか?」

大豆は、きなこの服にも興味津津。

DSCF5777ycut.jpg




「どうかしら、にあうかしら。」

DSCF5784y.jpg





「ヨットがついているのよ。」

DSCF5781ycut.jpg


何でも、きなこは似合う、可愛い。

飼い主はいつも思っております。


他人さまから見れば、「何?この犬!」かもしれません。

毛は薄いですし、年寄りです。

足も3本ですから、よく転んでいます。

でも、一生懸命生きています。


家族になって、半年経ち、生活に慣れてきました。

だれが何と言おうとも、

可愛い、かわいい我が家の、きなこなのです。
posted by moko at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | テリアミックスの洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月03日

エコポイント


3月に買ったTVのエコポイントの一部が届きました。

申請は、息子にしてもらったので、何を頼んだのか知りませんでした。



どうも、グルメカードも、頼んだようです。

何が、食べられるのでしょうか。

DSCN7585.jpg


実は、忙しくて、中をまだ見ていません。

ということで、本日は「エコブログ」でした。

手抜きという事です。
posted by moko at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月02日

2色Tシャツ



「これは、わたしのふくかしら?」

「ぼく?では、ないですね。」


DSCF6377k.jpg




「みて、みて、なまえがかいてあるわ。」

「・・・・・」

DSCF6371k.jpg



きなこにTシャツを作りました。

古Tシャツで、作ったさらに残りの色違いTシャツを組み合わせたら

また、1枚出来てしまいました。

小さいし、片袖なので、何枚も出来てしまいます。

良いような、悪いような。

娘が、名前をアップリケしていました。

「きなこ参上」って、ところでしょうか。


DSCF6368k.jpg


DSCF6370k.jpg





「わたし、きなこよ!」

DSCF6345k.jpg

DSCF6339k.jpg


これを着せていると、

だれが見ても「きなこ」って、分かります。
posted by moko at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | テリアミックスの洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月01日

キャリーバッグ



きなこが家族になって、早半年が過ぎました。

わがままが出てきました。

わがままは言えるようになったということは、

「ここが私の家」と、確信出来たからでしょう。

嬉しいです。

半年記念と言ってはおかしいのですが、

キャリーバッグを買いました。

いつも、コロのお古を使っているのですが、

そろそろ、痛んできました。

いろいろ他の物も検討したのですが、

今使用しているバーディーのキャリーバッグが

娘が兄妹と一緒に散歩に連れていくのに、一番ニーズに合っている。

バーゲン品を見つけ、ゲットしました。


「これは、な〜に?」

DSCF6315k.jpg


中は・・・

DSCF6316k.jpg


「わたしのはいるバッグ?」

DSCF6324k.jpg


2種類購入。

DSCF6333k.jpg




「これは、なんですか?」

「なにかしら。」

DSCF6350k.jpg



これは、きなこのはいるバッグよ。

「あたらしいのを、かったんですか。」

「・・・」

DSCF6356k.jpg



「ここに、わたしが、はいるのよ。」

「すごいですね、ぼくは、はいれません。」

「・・・」

DSCF6365k.jpg



「みんなで、なかよくおさんぽにいきましょう。」

DSCF6360k.jpg

そうね、皆、元保護犬だけれど、今は家族よ。

たくさんの方々のお力で、救われた命。

大事に、楽しく、過ごしましょうね。

と、改めて思った「きなこ半年記念」でした。
posted by moko at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | テリアミックスの洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月31日

やっと完成! チェック服


やっと、やっと完成した兄妹服です。

途中、頼まれ用事がずっと続き、どんどん後回しに。

中にフリースを入れた真冬服なのです。

着た姿のお披露目は、冬です。

でも、ブログを止めている可能性があるので、今アップしておきます。



大豆服。

いつもの事ですが、デザインがない。

単に、私に才能がないだけですが。

DSCN7557.jpg




小豆服。

スカートをバイヤスにしたら、可愛くなったので、シンプルに。

DSCN7556.jpg





やはり、2枚揃うと可愛い。

製作者が満足すれば良いのです。

DSCN7558.jpg



兄妹に着せてみる事もなく、ロフトにしまいました。

きっと、この冬、この服を見て、「これ、いつ作った?」と、

自問自答する自分が想像でき、苦笑です。

何でも、忘れる私です。
posted by moko at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | テリアミックスの洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月30日

ぼやき


先日、こんな新聞の折り込み広告が・・・

DSCN7582.jpg



「頭のよい子が育つ家」

どんな家なのか、見てしまいました。



リビング階段。

    玄関から子供部屋に直行は、いけないらしい。

階段ライブラリー。

    どんな本を読んでいるのか、見せ合うのだそうだ。

吹き抜けのあるリビング。

    子供部屋とリビングが吹き抜けでつながっていると、孤立しないらしい。

家の外にリビング。  

    青空リビングで、子供との交流も、おおらかになるんだって。

竜馬の部屋。

    ロフトの様「ハレ」で、大物を育てる空間!?と、書いてある。

頭のよい子が育つ窓。

    2階の床に窓があり、見る角度を変えると発想力が豊かになるそうだ。



私の子育ては、上記の1つもない家でした。

だから、子達の頭はこんな程度だったんだ!

まあ、家を売るのも、大変ですなぁ〜。



今度は、

「頭がボケない年寄りになる家」でも、考えて頂きましょうか。

私には、もう遅いですが。
posted by moko at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月29日

スカート付きTシャツ 失敗


スカート付Tシャツを、きなこに作りました。

リメイクと残り布での制作です。

DSCF4549r.jpg



正面は・・・

DSCF4572r.jpg




幅が少しゆるいです。

おかしいな、いつも同じ型紙で作っているのに。

DSCF4575r.jpg




同じ物が出来ないというところが、素人らしいです。

ゆるい方が、脱ぎ着が楽なので、着せています。
posted by moko at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | テリアミックスの洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月28日

溶けちゃった


娘が、お菓子材料を買ってきました。


「これは、なんですかね・・・」

「・・・・・」

関心が無い様子。

DSCF5924t.jpg




「・・・・・」

「・・・・・」

全く興味無し。

DSCF5929t.jpg





きなこに見せる事にしました。

「わたしは、ここでみるの?」

DSCF5946tcut.jpg


DSCF5933tmoji.jpg




「なにこれ!とけているじゃないの!」

DSCF5935t.jpg




そうなんです。

購入し車に置いて、まだ用事を済ませている間に、

チョコチップが、溶けてしまったのです。

娘は、ショックで

「チョコチップを買った意味ないじゃない。」

と、嘆いておりました。

でも、溶けたチョコで作ったお菓子を食べましたが、

チョコでした。 当たり前ですね。


車の中は暑くなってきました。

皆さま、お気をつけて。
posted by moko at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | テリアミックスの洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月27日

散歩



「避暑地」での様子です。

近くの緑道散歩なのですが。



小豆は、いつもどこかを見てる不思議ちゃんです。

何が見えるのかといつも視線の先を見るのですが、

何も無い・・・・・

DSCF5904t.jpg



「わたしも、いるわよ!」

きなこも、バッグ散歩です。

DSCF5909t.jpg




縁あって、我が家に来た3頭、

幸せを感じてくれていると、うれしいのですが。
posted by moko at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | テリアミックスの洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

謎の箱



DSCF6126smoji.jpg


DSCF6121smoji.jpg




「なにかな?」

「・・・・・」

DSCF6124s.jpg




「う〜ん、よいにおいだ。」

「・・・・・」

DSCF6115s.jpg


雨の日曜日、ペットショップに行くと、

いつもなら混雑する店内も、お客さんは、ちらほら。

フードのサンプルを配っていた方も、暇そうで、

「ワンちゃんですか?ネコちゃんですか?」

「犬4匹です。」

と、話をすると、こんなに頂いてしまいました。

ただは、何でも嬉しい!

DSCF6134s.jpg




きなこに見せましたが・・・

「わたしには、くれないでしょ!」

DSCF6145s.jpg



大豆は、まだ興味津津。

DSCF6143s.jpg



フードを、踏み越えて・・・

DSCF6140s.jpg

DSCF6149s.jpg

ハウスに帰って行きました。

DSCF6151s.jpg


きなこ強し。
posted by moko at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | テリアミックスの洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

